米国ナスダックマーケット07(火)

※6/8 14:48 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160607_DT.jpg


今日は、序盤のロスが痛い。

30秒足での、脱出の判断(チャート監視)が出来てなかったように思います。

選択銘柄も、誤って入っているものがありそうです。


7日のボトムスキャン TOP5
160607_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


PYPL 
PYPL_30s_160607.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、選択せず。


MDLZ 
MDLZ_30s_160607.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足はハイバンドより上。
綺麗なトレンドが続いていますね。

なぜ入らなかったのか、原因不明です。


DLTR 
DLTR_30s_160607.png

最後の足はハイバンドより上。
トレンドが続いている為、選択しました。


EXPE 
EXPE_30s_160607.png

最後の足はハイバンドより上。
トレンドが続いている為、選択しました。


QCOM 
QCOM_30s_160607.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足はローバンドより下。誤って入ってしまいました。


ショートサイド


MYL 
MYL_30s_160607.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


INCY 
INCY_30s_160607.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドが続いている為、選択しました。


CELG 
CELG_30s_160607.png

最後の足は、バンド内で陽線。
下値が右上がりになってきた為、見送り。


MAR 
MAR_30s_160607.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドが続いている為、選択しました。


VIAB 
VIAV_30s_160607.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足は、バンド内で陰線。
呑み込み陰線で、底値を割りそうだと判断し、選択しました。


ロングサイド:DLTR QCOM EXPE
ショートサイド:INCY MAR VIAB 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160607_QM33.jpg


今日は、誤選択も結構いたいですが
手仕舞いを上手くやれば、もう少しロスは減らせた感じです。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


DLTR -365ドル
DLTR_3m_160607.gif

4本目陰線、次の頭で脱出。

ここまで下がるまでに30秒足の判断で、なんとか出来てたはず。

入った位置も、3分足2本目の、高値付近なので
もう少し警戒すべきだったと思います。

3分足のどの辺りを掴んだのか?
今更ですが、今まで殆ど気にしていませんでした。

(QMALLでは、入る位置とロスカットの位置が決まっていた)

QM33では34分に入る分、不利な位置で入るわけですから
今後はこのあたりでも、トータル損益のバランスを、意識しようと思います。


QCOM -25ドル
QCOM_3m_160607.gif

2本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
QCOM_30s_02_160607.gif

誤って入ってしまったものですね。
タイマーの音声に合わせて、脱出しました。


EXPE -140ドル
EXPE_3m_160607.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。

この銘柄も高値付近を掴んでいるので、もう少し警戒すべきだったと思います。


ショートサイド


INCY +560ドル
INCY_3m_160607.gif

13本目陽線、次の頭で脱出。

これもかなり底を掴んでますね。
ゲインも大きな銘柄だったので、正直逆に動くとやばかったと思います。

脱出は、キッチリ3分足の完成を待ってしまいました。

ここまで陰線が続いているわけですから、欲張らなくてよかったですね(汗)


MAR +70ドル
MAR_3m_160607.gif

16本目陽線、次の頭で脱出。

これは粘りすぎ。

オフィシャルでの脱出位置
呑み込み陽線&ハイバンド越えの次で脱出が、基本ですね。

最後に残った銘柄で、余計な粘りをしてしまいました。


VIAB -330ドル
VIAB_3m_160607.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。

これも30秒足の判断で、もう少し何とかなったはず。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は6銘柄の監視で、30秒足のチェックが追いついていませんでした。

3分足なら余裕でチェックできるのですが
30秒足でのチェックリスト付けの訓練を、行った方がいいかもしれません。

チェックする事で癖が付いたら、確認も慣れてくるはず。

検討しようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する