米国ナスダックマーケット06(月)

※6/7 11:54 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160606_DT.jpg


今日は、ノートレードでよかったかなぁ。

3銘柄、候補はあったのですが、最終的に2つしか入れませんでした。

しかも、全然伸びない。指数はイケイケなのに(ノ_・、)

ロスは最小限で、とどめたはず。明日に期待ですね。


6日のボトムスキャン TOP5
160606_BS.jpg



さて、それでは検証です。

昨夜のオフィシャルの結果は、やはりノートレードorz

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


LULU 
LULU_30s_160606.png

最後の足は、バンド内で上髭陰線。

このチャートだけ見ると、入れないなぁ。
途中までは呑み込み陽線だった事もあり、入ってしまいました。


WFM 
WFM_30s_160606.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


COST 
COST_30s_160606.png

最後の足はハイバンドより上。
上値を抜きそうな勢いと見て、選択しました。


MYL 
MYL_30s_160606.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


WBA 
WBA_30s_160606.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


VIAB 
VIAV_30s_160606.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


EA 
EA_30s_160606.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


LRCX 
LRCX_30s_160606.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ATVI 
ATVI_30s_160606.png

最後の足は、バンド内で陽線。

途中までは、3銘柄目の候補に入れていましたが
陽線となった事で様子見となりました。


TRIP 
TRIP_30s_160606.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ロングサイド:LULU COST
ショートサイド:なし 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160601_QM33_20160607114443c24.jpg


オフィシャルとの差はついてしまいましたが
ロスが少なかったのが、まだ救いですね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


LULU -65ドル
LULU_30s_02_160606.gif

2本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
LULU_3m_160606.gif

上値が右下がり。ローバンドを割った。
残り1分で、3分足が陽線になる可能性は低い。

と考え、脱出しました。これはナイス脱出でした!


COST -108ドル
COST_3m_160606.gif

10本目陰線、次の頭で脱出。

この銘柄しか、期待できるのが無かったので
2本目の陽線を割るまでは頑張るつもりで、粘りました。

呑み込み陰線となった事で、さすがに脱出。


ショートサイド


なし




と、ここまでで検証は終わり。

週間の課題でも、注意事項になっているのに、早速やってしまいました・・・

やはり、無理に入っていい事は無いですね。

今晩から、また慎重に判断したいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する