米国ナスダックマーケット03(金)

※6/4 13:53 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160603_DT.jpg


やっと来ました。6月初戦。

今日の選択は、指数が下げていたこともあり

ショートサイドの選択が多めです。

指数はもりもり下げて、手堅く勝利で終了しました。


3日のボトムスキャン TOP5
160603_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


CRZO 
CRZO_30s_160603.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ILMN 
ILMN_30s_160603.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


MAR 
MAR_30s_160603.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


AAPL 
AAPL_30s_160603.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足は、バンド内で陰線。
1本前の陽線を呑み込まず、次の足はギャップアップ。

下値が右上がりになっている為、選択しました。

今日の様な、指数が明確な動きをしている時は
もっときれいなトレンドの場合に、入るべきだったと反省です。


COST 
COST_30s_160603.png

最後の足は、バンド内で陰線。
1本目の上髭陽線から、同じあたりで跳ね返されている感じ。

上値が重いと判断し、指数も下げていた事から見送りました。


ショートサイド


AAL 
AAL_30s_160603.png

最後の足は、バンド内で陰線。
呑み込み陰線で、今にも底抜けそうな勢いの為、選択しました。


SPLK 
SPLK_30s_160603.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、見送りました。


NXPI 
NXPI_30s_160603.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、見送りました。


TXN 
TXN_30s_160603.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドが続いている為、選択しました。


NVDA 
NVDA_30s_160603.png

最後の足は、バンド内で陰線。
上値は右下がりになっている為、選択しました。


ロングサイド:AAPL 
ショートサイド:AAL TXN NVDA 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160603_QM33.jpg


今日は、手仕舞いの差が大きいですね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


AAPL -75ドル
AAPL_3m_160603.gif

2本目同時途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
AAPL_30s_02_160603.gif

呑み込み陰線で、ローバンドを割った事と、指数が下げていた事
36分時点で、3分足が陽線になる可能性は低いと判断し、脱出しました。


ショートサイド


AAL +360ドル
AAL_3m_160603.gif

5本目陽線、次の頭で脱出。

4本目まで、同方向の足が続いている事と
アベレージに当たって陽線という事で、手堅く脱出しました。


TXN +65ドル
TXN_3m_160603.gif

5本目陽線、次の頭で脱出。

4本目まで、同方向の足が続いている事と
呑み込みの陽線という事で、手堅く脱出しました。


NVDA +390ドル
NVDA_3m_160603.gif

8本目陽線、次の頭で脱出。

アベレージに当たって、呑み込みの陽線となったので、脱出しました。

もう少し早く脱出できなかっただろうか・・・

30秒足チャート
NVDA_30s_02_160603.gif

30秒足を見ると、同時に近い陽線(アベレージ付近)の次で
呑み込み陽線が出て、トレンドも割れてるので、ここで脱出しても良かったですね。



と、ここまでで検証は終わり。

ロングサイドの選択は、余計でした。

オフィシャルとの1番の差は、伸ばせたかどうか?でしたが

指数が下げている間は、持ち続けて良かったと思いました。
(45分間ぐらいは、下げ続けていた)


アベレージ付近で手堅く脱出するなら、30秒足の判断も必要。

3分足で伸ばす事を意識していた為
ガッツリ呑み込まれるまで、待ってしまいました。


今日の反省点は、こんなところでしょうか。

週末でやっと勝負ができて、勝てたので気分良し。

ノートレード癖がついたら、どうしようかと心配してましたが杞憂でした。

来週もこの調子で頑張ろうと思います!


今週もお疲れさまでした。皆さま良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する