自転車の補修を行います!

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです!

ノートレード続きで、日記らしい日記を書いていないので
今日はとあるトレーダーの、日常の様子からの1ページを。


160603_05.jpg


春先に自転車がパンクしてしまって、早1~2か月。

修理しても修理しても、新しい穴が開き、これはゴムの劣化からのパンクだと判断。

少々出費が出ましたが、タイヤの交換に踏み切り、やっと走れる状態に戻しました。

※ タイヤ交換の記事はこちら(らぱちゃんdiary)


その際、気になってたのですが・・・


160603_02.jpg


車体の色が落ちて、ずいぶんみすぼらしく見えるなぁ。


フレーム部分や


160603_03.jpg


泥除け部分


160603_04.jpg


かなり塗装がはげ落ちてしまっています。


という事で、ついでなので車体の塗装を補修する事に決定!


補修材料はこちら。


160603_01.jpg


プラモデル用の、ラッカー塗料を使用する事にしました。

今日は車体を洗剤で洗って、油を落とす作業を実施。

塗装は、明日行う予定!


塗装後の様子は、また明日改めてお送りします('-')

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する