米国ナスダックマーケット06(金)

やりました!
とりあえず今日の結果から。

151106.jpg

チャートの動きが、今週学習したいろいろな事の
総まとめ、とでも言うような動きの日だったと思いました。

チャートの検証は明日の日中行い、この記事を再編集する予定です。



さて、検証です。
6日のボトムスキャンの表示がこちら。

151106_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:QCOM VRSK BRCM ADBE MAR
ショートサイド:MDVN ATVI EXPE INTC PYPL っと。

ここは問題なし。
株数も大丈夫そうですね。

では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

1.QCOM
QCOM_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。
2本目微妙な感じでしたが、様子見で△がついています。

昨日は爆下げのQCOMさん。
朝の検証で気づいたのですが
今日も1本目、アベレージ近くまで上げてたんですねぇ・・・

という事は、上がる余地が少ないと考えると
2本目×として脱出でもよかったかもしれない。

たしか先生の過去記事にも、そのような記述があった気がするし。

特に問題なく、ルール通りの手仕舞いは出来ていましたが
まだまだ気づかされる点が多いですね('-';)


2.VRSK
VRSK_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

今日は3本目開始と共に、ロスの把握と
穴埋め銘柄を探すことに集中できていました。

何か利益確定できるものを探していたところ、この銘柄が目に付く。
上髭陽線のあとの陰線。上値は重いと判断し利益確定を決心。

特に問題はなかったと思います。


3.BRCM
BRCM_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陽線の次の頭で脱出。

△や×は出ていませんでしたが、陽線が続いている事と
十分な利益がでていると判断し、次での利益確定を決心。

1000株銘柄ですし、昨日の先生のコメントが早速効果を出しました!

1本前の陽線終わりで、脱出判断をしても良かったのですが
それば別の銘柄で十分利益が出ていたので、持ち越し判断をしてます。

あと、これは朝の検証で気づいたのですが、この銘柄も
レンジアベレージまで行ってたんですねぇ。

このあたりもちゃんと把握してたら、より利益確定の判断に
自信が持ててたのではないかと思いました。


4.ADBE
ADBE_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


5.MAR
MAR_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(×)次の頭で脱出。

十分な利益がほぼ確定していたので、3本目陰線は持ち越し。
4本目陽線で飲み込みに近い形。5本目でストップを突き抜け×。

これはしょうがない気がする。


続いてショートサイド

1.MDVN
MDVN_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線、次の頭で脱出。

これも特に△や×は出ていませんでしたが
3本目開始と共に、ロスの把握と穴埋め銘柄を探していたところ
1000$オーバーしていたこの銘柄が目に付く。

1000株銘柄か・・・そして念のためレンジアベレージを確認。
1本目つき抜けとる!昨日のQCOM再現か?

いや、まてっ!これだけ下げてるという事は、どこかで戻しが来る。
もう陰線3本目!?次で出るしかない!

他の方なら別の判断もあったかもしれませんが
この時の自身は、こういった考えでいました。

と同時に、十分な利益はほぼ確定したので
伸びそうな銘柄と、そうでない銘柄を十分に検討し
BRCMや、この後のEXPEへと繋がっていきます。

この後もまだ下げたようですが、どうだったんでしょう。
今の自分にしては、なかなかいい判断だったと思いたいです('-';)


2.ATVI
ATVI_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△1つ)で次の足脱出。
3本目がほとんど同時ですし、4本目で飲み込まれているので
ここで脱出は問題なかったと思います。

欲を言えば1本前の同時で、次脱出と判断しても良かったかもしれない。
ここは大きな利益が出ていたこともあって、持ち越しと判断したのだと思います。


3.EXPE
EXPE_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は19本目陰線、次の頭で脱出。

今日の自身の敢闘賞!
足がけ53分54秒。よくがんばりました。

他の銘柄で十分利益がでていたので
前の足を飲み込まなければ、持ち続ける様な位置でストップをつけながら
利益を伸ばしました。

最後に残ってた銘柄なので、ハイローバンドや、レンジアベレージにも注視。

最後の脱出の判断はレンジアベレージ超えと、長めの陰線が続いたことから
△や×は出ていませんでしたが、利益確定タイミングと判断。

EXPE_151106_02.jpg

この後も粘ってたらさらに下げてたみたいですが
ストレスの無い範囲で、今の自分に取れる精一杯のところまで、取れたと思います。

レンジアベレージ、ハイローバンド、1000株銘柄の利益
今週学習した事が役立ったのだと、心から実感しました。


4.INTC
INTC_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(×)で次の足脱出。

チェックリスト上は問題なし。3本目の下髭陰線を考慮して
次の足、脱出はあったかもしれない。

これもMDVNの利益があったから、持ち越し判断をしたのだと思います。


5.PYPL
PYPL_151106.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


と、ここまでで検証は終わり。

初めにも書きましたが、チャートの動きが、今週学習したいろいろな事の
総まとめ、とでも言うような動きの日だったと思いました。

「きちんと学習してたら、とれるよー」と

参戦中、誰かに言われてる様な気が・・・

とはいえ、朝の検証でレンジアベレージに当たっている銘柄に気づくあたり
まだまだとも思いました。

2本目の確定ロスの計算と同時に、穴埋め銘柄も探すと
3本目頭で±0以上に持っていける確率も上がる。

という事も、今朝気づきました。

今のところ、大きく勝った次は、大きく負けてるので
調子に乗りすぎない様、謙虚に来週も挑みたいと思います。

今週もありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/07 (Sat) 17:11
    うまく噛み合ったという感じかな・・

    オフィシャルな結果+4710ドルの76%ほど獲れていますね。

    一日で3600ドル弱ですから、これで十分生活してゆけるレベルのトレーディングがセミナー受講2週間で達成できたことになります。

    銘柄を探し、3銘柄以上でホールドするという方法で、これ以上獲れた人はいないはず。

    そう考えると、非常に敷居の低いトレード方法ではないでしょうか。

    良い週末を!

  • 2015/11/07 (Sat) 18:07
    かんきちくん #- - URL
    Re: うまく噛み合ったという感じかな・・

    コメントありがとうございます!

    仰るとおり、上手くかみ合った印象でした。

    MDVN4本目で利益確定は、今から見ると
    他の銘柄を利益確定する事で、さらに利益を伸ばせたかもと感じました。

    あの時点では反発が怖くて、そこまで頭が回りませんでしたが
    場数があれば、別の判断もあったのでしょうねぇ。

    ともあれ、週頭のミスを取り戻して終了できたのは
    先生のご支援もあっての事。

    今週もありがとうございました<(_ _)>

    先生も良い週末を!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する