米国ナスダックマーケット31(火)

※6/1 10:21 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160531_DT.jpg


惜敗。

選択銘柄、すくなっ!

今日はノートレードが正解だったか・・・

来月からは、このあたりも意識した方がよさそうです。


31日のボトムスキャン TOP5
160531_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


YY 
YY_30s_160531.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


WFM 
WFM_30s_160531.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


JACK 
JACK_30s_160531.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


DLTR 
DLTR_30s_160531.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


MDVN 
MDVN_30s_160531.png

最後の足は、バンド内で陰線。
上値が右下がりの為、見送りました。


ショートサイド


XLNX 
XLNX_30s_160531.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


QCOM 
QCOM_30s_160531.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


CELG 
CELG_30s_160531.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


WDC 
WDC_30s_160531.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ROST 
ROST_30s_160531.png

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


ロングサイド:JACK 
ショートサイド:ROST 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160531_QM33.jpg


今日のオフィシャルは、やはりノートレードでした(>_<)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


JACK -310ドル
JACK_3m_160531.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


ショートサイド


ROST +170ドル
ROST_3m_160531.gif

8本目同時途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
ROST_30s_02_160531.gif

Wボトムっぽい形。呑み込みで上げてきた為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

選択するなら、これ!といったチャートは、まあコレしかなかったですね。

2つしかないわけだから、ノートレードにすべきでした。

今日から6月。気持ちを新たに、頑張ろうと思います('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する