米国ナスダックマーケット26(木)

※5/27 14:09 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160526_DT.jpg


完敗。

今日は脱出に問題あり。

プラスマイナスゼロぐらいでは、終われてたはず。

少ないロスで手仕舞いする意識が、まだまだ出来ていません。


26日のボトムスキャン TOP5
160526_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


SRCL 
SRCL_30s_160526.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足はハイバンドより上。
本体の無い足の表示が多く、トレンドが見えなかった為、選択しませんでした。


STMP 
STMP_30s_160526.png

最後の足は、バンド内で陽線。
1本前の下ひげ陰線と合わせ、まだトレンドが続いていると考え、選択しました。


ADP 
ADP_30s_160526.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は、バンド内で本体のない足。
指数の戻しが始まっていたこともあり、見送りました。


ROST 
ROST_30s_160526.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足は、バンド内で陰線。

途中までは陽線だったので、トレンドが続くと考え候補にしていましたが
最後の変化を見ずに、執行してしまいました。


GOOG 
GOOG_30s_160526.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足はハイバンドより上。

なぜこの銘柄を選択しなかったのか、自分でも不思議。
いつもなら入っているパターンなんですけどねぇ。

指数が下げつつあったから、様子をみたのかもしれません。


ショートサイド


FSLR 
FSLR_30s_160526.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


GILD 
GILD_30s_160526.png

最後の足は、バンド内で陽線。

指数が下げ始めていたので、ショートサイドの銘柄にもいくつか入りたいと考えていました。

前の足を超えない程度の陽線という事で、トレンドが続いていると判断し、選択しました。


SPLK 
SPLK_30s_160526.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


QRVO 
QRVO_30s_160526.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足はハイバンドより上。

これも最後の足の変化をよく見ていなかった為、入ってしまったものと思われます。


LULU 
LULU_30s_160526.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

チャートの表示が殆どなく、トレンドが見えなかった為、見送りました。


ロングサイド:STMP ROST
ショートサイド:GILD QRVO 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160526_QM33.jpg


今日は、選択率も低いし、半分が誤選択のもの。
これは勝てなくて当然か・・・


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


STMP -275ドル
STMP_3m_160526.gif

7本目陰線、次の頭で脱出。

ローバンドを割ってきたので脱出しましたが、これは粘りすぎですね。

2本目の上髭陽線と、その後の2本陰線で、脱出して良かったと思う。


ROST -80ドル
ROST_3m_160526.gif

2本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
ROST_30s_02_160526.gif

誤って選択した銘柄という事もあって、ローバンドを割ってきた為、すぐ脱出しました。


ショートサイド


GILD -125ドル
GILD_3m_160526.gif

4本目陽線、次の頭で脱出。

トータルで負けていたので、30秒足でもっと速く脱出すべきでした。


QRVO -200ドル
QRVO_3m_160526.gif

2本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
QRVO_30s_02_160526.gif

誤って選択した銘柄という事もあって、ハイバンドを超えてきた為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はいいとこなしです。

銘柄選択で、最後の足の変化を見ず入っている事が結構あるので、ここは注意ですね。

後はやはり脱出か・・・

何らかしらの取り組みを考えないと、いけません。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する