米国ナスダックマーケット24(火)

とりあえず今日の結果から。

※5/25 14:53 更新完了しました!

160524_DT.jpg


惜敗。

今日も伸びる銘柄、少ないですねぇ。

34分時点での良い形の物は、そこそこありましたが
早いロスカットのお陰で、この程度の損害で済みました。

1等賞の当たりを引けなかったので、この結果はまずまずかな('-';)?


24日のボトムスキャン TOP5
160524_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


AKAM 
AKAM_30s_160523.png

最後の足が無いですが、ハイバンドより上で推移。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


VRTX 
VRTX_30s_160523.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


BIIB 
BIIB_30s_160523.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は、バンド内で陽線。

数本前から上値が同じ位置で、上値が重そう。
綺麗なトレンドではなかった為、見送りました。


LBTYK 
LBTYK_30s_160523_20160525141705fd1.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は、バンド内で本体の無い足。
綺麗なトレンドではなかったので、見送りました。


WYNN 
WYNN_30s_160523.png

最後の足はバンド内で陽線。
ローバンドを割らず反転したので、選択しました。

BIIBに似た感じのパターンでしたが、なぜかこちらだけ入ってしまった。
指数が強かったので、こういうパターンは、すべて入っても良かったですね。


ショートサイド


ADP 
ADP_30s_160523.png

最後の足はローバンドより下。
横ばいに近い形でしたが、徐々に上値が右下がりにも見えたので、選択しました。


LULU 
LULU_30s_160523.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


QRVO 
QRVO_30s_160523.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足は、ローバンドより下で、本体のない足。
戻しは終わって、下げつつあると考え選択。

綺麗なチャートではないので、今日様な指数の強い日は、見送るべきでしたね。


CMCSA 
CMCSA_30s_160523.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


MSFT 
MSFT_30s_160523.png

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


ロングサイド:AKAM WYNN
ショートサイド:ADP QRVO MSFT 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160524_QM33.jpg


今日は、未選択の差が痛いですね。
唯一伸びた、BIIBに入ってないのが大きいです。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


AKAM -40ドル
AKAM_3m_160524.gif

4本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
AKAM_30s_02_160524.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出しました。


WYNN -85ドル
WYNN_3m_160524.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


ショートサイド


ADP -100ドル
ADP_3m_160524.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


QRVO +300ドル
QRVO_3m_160524.gif

11本目陽線、次の頭で脱出。

この銘柄のお陰で、序盤からロスは帳消し状態で、何とか推移。

下値抜けてアベレージまで伸びたら、1000ドルも夢じゃなかったので
ここまで我慢しました。

横ばいを粘ってやっと下げたと思ったら、この形で戻し。
致し方なく、ここで終了しました。


MSFT -90ドル
MSFT_3m_160524.gif

4本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
MSFT_30s_02_160524.gif

またまたオフィシャルより1本遅い脱出。
呑み込み陽線を見逃していました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日も誤選択の銘柄に助けられましたが、リスクの高い選択をしていたので要注意。

もう少し指数の動きを意識して、銘柄選択を行うようにする事。

まだ個別銘柄の形に、意識が偏ってます('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する