米国ナスダックマーケット23(月)

※5/24 12:12 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160523_DT.jpg


辛勝。

今日はロングサイドも、ショートサイドも伸びる銘柄が少なかったです。

34分時点で良い形のチャートも少なく、ノートレードでもよかったかも?

勝てたのは、正直運が良かっただけですね('-';)


23日のボトムスキャン TOP5
160523_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


YHOO 
YHOO_30s_160523.png

最後の足はローバンドより下。逆に動いている為、選択せず。


LBTYK 
LBTYK_30s_160523.png

最後の足はローバンドより下。逆に動いている為、選択せず。


TRIP 
TRIP_30s_160523.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


VIAB 
VIAB_30s_160523.png

最後の足はローバンドより下。逆に動いている為、選択せず。


QCOM 
QCOM_30s_160523.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

2本前は同時に近い陽線。次が陰線で潜り始めた為、見送りました。


ショートサイド


EA 
EA_30s_160523.png

最後の足はハイバンドより上。逆に動いている為、選択せず。


YY 
YY_30s_160523.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

荒いチャートの銘柄。

33分30秒時点では、ローバンドより下でダウントレンド。
最後の陽線は、34分直前であの形になったと思われます。

最後の足を確認せず、執行していました。


ATVI 
ATVI_30s_160523.png

最後の足は、バンド内で陽線。
下値が右上がりの為、見送りました。


SBUX 
SBUX_30s_160523.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


GILD 
GILD_30s_160523.png

最後の足はバンド内で陽線。
2本前の下ひげ陰線と合わせ、下値が右上がりになりつつあると判断。
見送りました。


ロングサイド:TRIP 
ショートサイド:YY SBUX 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160523_QM33.jpg


今日も手仕舞いで、差が出ています。
我慢して伸ばせたかどうか?の差になってますね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


TRIP -265ドル
TRIP_3m_160523.gif

2本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
TRIP_30s_02_160523.gif

アベレージ到達&呑み込み陰線となった為、脱出。

長めの陰線で戻していたので、慌てず腹をくくって、様子を見ても良かったかも。


ショートサイド


YY +560ドル
YY_3m_160523.gif

7本目陰線、次の頭で脱出。

入った位置が良かったので、助かりました。

236&入った値段を割らなかった為、アベレージを目指して我慢。

しかし、結構激しい動きをする銘柄だったので
長めの陰線が出て、序盤のロスが消えたところで手仕舞いしました。


SBUX -90ドル
SBUX_3m_160523.gif

2本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
SBUX_30s_02_160523.gif

下値が右上がりになってきた為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

運よく勝てましたが、34分時点でのチャートの見立ては、オフィシャルとほぼ同じ。

今日は気持ちよく入れる銘柄自体が少なかったです。

今の自分の腕なら、ノートレードが正解でしたね。


しかしまあ、マネジメントはそこそこ上手く行ったようで

欲張ることもなく、何とか勝てて終われたのは良かったです。

週初めのこの勢いのまま、今週もがんばろうと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する