今日はカレーの日

昨夜の検証の更新が終わったのが、午後13時頃。

ちょっと遅いですが、ここからお昼ご飯&今日の晩御飯を作り始めました♪

現在毎日が日曜なので、曜日感覚がなくなる事もあり
今後金曜日は、基本カレーにしようと考えていたりします。
(たしか何か、元ネタがあった気がする)

【昨夜仕込んだもの】
料理_151105

カレーの作り方なんて、基本代わり映え無いので
いまさら書く必要はないですが

料理_151105_02

野菜を切って

料理_151105_06

煮込んで

料理_151105_07

カレーのルウを入れたら完成ですが
今日は少し手間を加えています。

冒頭の昨夜仕込んだものですね。

あれは、牛肉をやわらかくしたいがため
あらかじめ炊飯器で保温していたものになります。

簡単に説明すると、鍋にお湯と酒を適量入れ、肉を投入。
沸騰させ、灰汁をとった後、コンソメをひとかけ。
後香り付けにカレー粉少々。

そして、お釜に投入して保温ボタンをぽちっと('-')ノ

一晩経ったものが、下になりますね。

料理_151105

肉のだしがよく出てそうです。

本来は切った野菜と肉をいっしょに炒める事が多いですが

料理_151105_04

今日は野菜だけを軽く炒めたのち

料理_151105_05

水の代わりに、先ほどの牛肉と、スープを投入します。

あとは、沸騰したら灰汁を取って
ルウを入れて、コトコト煮込むだけです(^-^*)

料理_151105_08

さて、ご飯を食べた後は、引越しの準備と、株の検証です。
今週の予定の検証、まだ終わってないんですよね~(汗)

夜はかみさんを迎えに行って、又カレーを一緒に食べてマーケット参戦です!

今夜もよろしくお願いします<(_ _)>





完成!
料理_151105_09

んまぁーい!
舌で圧力をかけただけで、牛肉がまるで豆腐の様にほぐれます。

でもちょっと味付けが濃かったか。
コンソメは入れなくても良かったかもしれない。

かみさんの分は水を少し足して、味を調整しよっと。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する