米国ナスダックマーケット20(金)

※5/21 16:56 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160520_DT.jpg


勝利!

今日は微差でしたが、妥当な勝利だと思います。

序盤でいきなり-500ドルを食らった時には、今日も負けかと覚悟しました。


まだ手仕舞いに改善の部分はあると思いますが

ひとまず週末を勝利で終えたことを、素直に喜ぼうと思います!


20日のボトムスキャン TOP5
160520_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


ROST 
ROST_30s_160520.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


NXPI 
NXPI_30s_160520.png

最後の足は、バンド内に潜って陰線。
上値が右下がりの為、選択せず。


AVGO 
AVGO_30s_160520.png

最後の足は陰線ですが、ハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


CMCSA 
CMCSA_30s_160520.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


LRCX 
LRCX_30s_160520.png

最後の足は、バンド内に潜って陰線。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


CRZO 
CRZO_30s_160520.png

チャートが汚く、よくわからない。
指数はアップトレンドの為、選択せず。


ATVI 
ATVI_30s_160520.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は陰線で、今にも下値を抜けそうな雰囲気でしたが
綺麗なトレンドではないので、指数も上昇してましたし、見送りました。


INCY 
INCY_30s_160520.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


FANG 
FANG_30s_160520.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は上髭で、今にも下値を抜けそうな雰囲気でしたが
綺麗なトレンドではないので、指数も上昇してましたし、見送りました。


EA 
EA_30s_160520.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ロングサイド:ROST AVGO CMCSA
ショートサイド:なし 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160520_QM33.jpg


今日も、手仕舞いの差が目立ちますね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


ROST -560ドル
ROST_3m_160520.gif

3本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
ROST_30s_02_160520.gif

ローバンドを割って、トレンドも崩れたため、脱出。

オフィシャルの脱出は1本前。1本差の脱出よくありますね。

1本前で上値がじりじり右下がりだったので、いやな予感はしてましたが
すぐ脱出すればいいやと、様子見。

1000株銘柄だったので、痛かったorz


AVGO +495ドル
AVGO_3m_160520.gif

8本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
AVGO_30s_02_160520.gif

3分足が、アベレージ付近まで上げてますし、トータルもギリギリ勝利の状態。

ローバンドを割ってギャップダウンで始まったので、即脱出しました。


3分足の、陽線4本で最後が最も長いという
王道手仕舞いフォーメーションには、気づいていませんでした。

いろいろな王道パターンがあると思いますが、1つ1つ意識して、癖にしていこうと思います。

(王道パターンはメモに取って、トレード前に見て意識するようにする)


CMCSA +240ドル
CMCSA_3m_160520.gif

6本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
CMCSA_30s_02_160520.gif

呑み込み陰線で、ローバンドを割ってきた。

この時点で、最低この利益を取っておかないと
負けて終わる可能性があったことから脱出しました。


ショートサイド


なし。




と、ここまでで検証は終わり。

序盤の ROST の脱出がいただけませんでしたが
その後のトレードの組み立ては、まあまあ良かったと思います。

選択銘柄も、とりあえず正解率は100%で
見るべきところを見て入ったと思うので、問題なさそうです。

後はオフィシャルでいただいたアドバイスを、早く身につける事。
今日の ROST の脱出は、かなり楽観的な考えでしたね。


さて今週は大きくマイナスとなってしまいましたが
月間成績では、まだギリギリのプラス。

来週も気を引き締めて頑張ろうと思います。

みなさま今週もお疲れさまでした。良い週末を!



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する