米国ナスダックマーケット19(木)

※5/20 20:02 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160519_DT.jpg


大敗!

今日は7銘柄も入ってますが・・・

数うちゃ当たるで入ったわけではないですよ~!


一つ言えることは、QMALLをやってた時の経験からすると

1か月のうち1週間は、成績の悪くなる週があったという事。


今週は恐らく、そういう週なんだと思う。

あまりにも伸びなさすぎですからねorz


19日のボトムスキャン TOP5
160519_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


CHTR 
CHTR_30s_160519.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


AMZN 
AMZN_30s_160519.png

最後の足は陰線でしたが、トレンドは割れない位置で終了。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


ROST 
ROST_30s_160519.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


EXPE 
EXPE_30s_160519.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


DLTR 
DLTR_30s_160519.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


ショートサイド


MDLZ 
MDLZ_30s_160519.png

完全に逆に動いている為、選択せず。


PYPL 
PYPL_30s_160519.png

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


MAR 
MAR_30s_160519.png

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


AAPL 
AAPL_30s_160519.png

最後の足は陽線。下値が右上がり。

トレンドは割れてないですが、指数は上昇している状態で
すでに7銘柄に入っている事から、見送りました。


TSLA 
TSLA_30s_160519.png

下値が右上がり。逆に動いている為、選択せず。


ロングサイド:AMZN ROST EXPE DLTR CHTR
ショートサイド:PYPL MAR を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160519_QM33.jpg


今日は、今日も、手仕舞いの差が大きいですねっ!

選択銘柄の正解率は100%だったので一安心。
これでも勝てない日は、やっぱりあるんだよなぁ・・・


手仕舞いが完璧に出きれは、これだけ入っても問題ないと思いますが
自信の今の腕じゃ、ロスが増えるだけな感じ。

手仕舞いの実力がすぐ改善できればいいですが
すぐにできない様なら、何か対策を考えないと。


では、選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


AMZN -23ドル
AMZN_3m_160519.gif

3本目陰線、次の頭で脱出。

30秒足のトレンドが割れ、ローバンドを超えてきた為
3分のタイミングで脱出しました。

30秒足チャート
AMZN_30s_02_160520.gif


ROST -140ドル
ROST_3m_160519.gif

9本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
ROST_30s_02_160520_201605201957517ab.gif


唯一じりじりと伸びそうだったので粘りましたが
上値が右下がりになってきた為脱出しました。

オフィシャルと同じ脱出(縦線の位置)で、妥当な利益は確保できていましたが
ここで手仕舞うと、負け確定という事もあり

勝つか負けるか!一か八かで持ち越してしまいました。

潔く負けを認めることも、必要か・・・


陽線4本で最も長い足のあとで手仕舞いは、王道のポイント。
これは覚えておこうと思います。


EXPE -55ドル
EXPE_3m_160519.gif

36分時点で、同時足となった為、念の為脱出しました。


DLTR -90ドル
DLTR_3m_160519.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


CHTR -260ドル
CHTR_3m_160519.gif

4本目陰線、次の頭で脱出。

指数が上昇中だった為、少しは戻すかと考え、ここまで粘りましたが
上値が右下がりになってきた為、脱出しました。


ショートサイド


PYPL -160ドル
PYPL_3m_160519.gif

2本目陰線、次の頭で脱出。

30秒足のトレンドが割れ、ハイバンドを超えてきた為
3分のタイミングで脱出しました。

30秒足チャート
PYPL_30s_02_160520.gif


MAR -220ドル
MAR_3m_160519.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

銘柄選択は、そこそこ出来そうな気がしますが
やはり問題は手仕舞いにあり。

これだけ伸びないと、たくさん入ったとき、手仕舞いの差がかなり痛いですね。

厳選した3銘柄の執行にすれば、ロス自体は減りますが
当たる確率も減ると・・・

さてどうしたものか('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する