米国ナスダックマーケット18(水)

※5/19 21:02 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160518_DT_20160518.jpg


完敗!

選択銘柄は、どうだろう・・・ 自信はあるんだけどなぁw;

全体的に伸びてないので、手仕舞いの問題の方が大きい気がするが・・・

以前よりはロスが少ないところで、前向きに頑張るしかないですね。


18日のボトムスキャン TOP5
160517_BS_20160518230843650.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


NCLH 
NCLH_30s_160518.png

潜っている&チャートが汚い為、選択せず。


TMUS 
TMUS_30s_160518.png

最後が陰線でしたが、まだアップトレンドの範囲内と判断し、選択しました。


AMZN 
AMZN_30s_160518.png

最後が呑み込み陽線ですし、明確なアップトレンドの為、選択しました。


ALXN 
ALXN_30s_160518.png

下がってきているし、チャートが汚い為、選択せず。


MDLZ 
MDLZ_30s_160518.png

明らかに上値が右下がりの為、選択せず。


ショートサイド


DISH 
DISH_30s_160518.png

潜っているし、チャートも汚い為、選択せず。


WFM 
WFM_30s_160518.png

最後が陽線でしたが、ダウントレンドの範囲内と判断し、選択しました。


ROST 
ROST_30s_160518.png

これは明確なダウントレンドですね。選択しました。


MAR 
MAR_30s_160518.png

潜っている為、選択せず。


MAT 
MAT_30s_160518.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

5本目の陽線で1回潜って、その後は右下がり。

昨日までだったら、迷わず入るパターン。

今日は4銘柄揃ってましたし、その4つに比べれば綺麗なトレンドではないので
選択しませんでした。


ロングサイド:TMUS AMZN
ショートサイド:WFM ROST を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160518_QM33.jpg


今日は、手仕舞いの差が大きいですね。

選択誤りじゃなくてよかった~('-';)


では選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


TMUS -50ドル
TMUS_3m_160587.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


AMZN -76ドル
AMZN_3m_160587.gif

3本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
AMZN_30s_02_160587.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出。

3分足のパターンでは、まだ持ち越せる範囲内。

悩みましたがこのタイミングで指数が下げていたので
念の為脱出しました。


ショートサイド


WFM -130ドル
WFM_3m_160587.gif

3本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
WFM_30s_02_160587.gif

ハイバンドを超えて、トレンドが割れた為脱出。

オフィシャルでは、1本早い脱出。

呑み込み陽線に気づいておらず、脱出できず。


ROST -290ドル
ROST_3m_160587.gif

7本目陽線、次の頭で脱出。

最後に残った銘柄だったので、ロスを取り戻すべく粘ってしまいました。

これは最悪でも△2つで脱出でした。

指数も上げてきてましたものね。



と、ここまでで検証は終わり。

選択銘柄の差もあるので、オフィシャルの様には勝てなかったにしろ

ロスがここまで大きくなった原因は、手仕舞いから。


指数は見ていましたが、特に ROST は粘りすぎ。

勝つために粘るのか?ロスを最小限にして終わるのか。

粘るにしても、マイナスになるまで粘るのはダメ。


ここは意識して直すしかないと思います。

とりあえず、目につくところに付箋を張ってみようかな・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する