米国ナスダックマーケット17(火)

※5/18 18:39 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160517_DT.jpg


大敗!

今日の選択銘柄は、おそらく大きな問題はないはず(汗)

ロングサイドは、全体的に伸びていない。

ショートサイドも、伸びているものは少ない。

となると、後は手仕舞いで、出来るだけロスを少なく

終わらせるべきだったのかも。


17日のボトムスキャン TOP5
160517_BS.jpg



さて、それでは検証です。

オフィシャルでは、今日はなんとノートレード。

つまり今日は、トレードをしてしまったこと自体、反省するしかないわけですが・・・


まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


SRCL 
SRCL_30s_160517.png

オフィシャルでも、選択は可となっていたもの。

普通にきれいなトレンドが出来ていると判断し、選択しました。


SWKS 
SWKS_30s_160517.png

上値が右下がりになっている為、選択せず。


AAL 
AAL_30s_160517.png

上値が右下がりになっている為、選択せず。


COST 
COST_30s_160517.png

上値を抜けて、上昇しつつあると判断し、選択しました。


EA 
EA_30s_160517.png

下値が右上がりの為、選択しました。


ショートサイド


OZRK 
OZRK_30s_160517.png

最後の陰線が呑み込みに近い足で、プルバックはほぼ帳消し。

下げる勢いが強いと判断し、選択しました。


MSFT 
MSFT_30s_160517.png

反転している為、選択せず。


FSLR 
FSLR_30s_160517.png

反転している為、選択せず。


INCY 
INCY_30s_160517.png

反転している為、選択せず。


AKAM 
AKAM_30s_160517.png

反転している為、選択せず。


ロングサイド:SRCL COST EA
ショートサイド:OZRK を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160517_QM33.jpg


今日は当然、すべて選択誤りですorz


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


SRCL -430ドル
SRCL_3m_160517.gif

3本目陰線、次の頭で脱出。

呑み込み陰線となった事で、脱出しました。


COST -267ドル
COST_3m_160517.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


EA -30ドル
EA_3m_160517_201605181824094cd.gif

5本目陰線、次の頭で脱出。

236のラインが下にあったので粘ってしまいましたが
これは最悪1本前で脱出ですね。

上髭が同じ当たりで出ているし、上値が右下がり。

236の使い方を間違えていると思う。


ショートサイド


OZRK -170ドル
OZRK_3m_160517.gif

6本目陽線、次の頭で脱出。

指数がすごく下げていたので、下がるのに期待しましたが
逆に動き出したため、脱出しました。

これも脱出が1本遅かったかも。
下値が右上がりになっていますね(汗)



と、ここまでで検証は終わり。

選択誤りと共に、脱出も良くなかったです。

負けるにしても、もう少し何とかできたはず。


あと、選択誤りの原因について。

今までは、「入れるだけ入る」の考えが根底にありました。

QMALLでは全部に入ってましたし、複数銘柄に入らないと勝てないところは
十分納得しているので、とにかく入ることを優先していた感じです。


新しいQM33では、一応10銘柄の中から厳選しているので
今日の様な日でも、QMALLよりは、ロスは出てないですが

QM33で成績を伸ばすなら、数うちゃ当たるの物量作戦から
厳選したエースの編隊を基本に、トレードをしなければダメだと思いました。


その最低ラインがエース3機という事になると思いますが

ロングサイド、ショートサイドのTOP5、10銘柄の中から
TOP3のエースを見極められるかというと、まだ正直自信がありません。


しばらくは1番良いと思える銘柄を基本に、3銘柄までの執行。

よほど良いと思えた時だけ、3銘柄以上の執行としようと思います。

恐らく、今日のチャートで唯一入れるとされた、SRCL のチャートが
基本の形になると思う。

SRCL 
SRCL_30s_160517.png


よく覚えて置く事。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する