米国ナスダックマーケット13(金)

※5/14 18:15 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160513_DT.jpg


完敗。

今日は、ロスカットの手仕舞いがダメな気がします。

30秒足の脱出が、今日は大事だったかと。

最初の銘柄選択も、いろいろ見て、考えて入ってしまったので

もっと直感的に、執行できるようにならないとダメだと思いました。


13日のボトムスキャン TOP5
160513_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


QRVO 
QRVO_30s_160513.png

最後の足はハイバンドより上。
アップトレンドが続いている為、選択しました。


INTC 
INTC_30s_160513.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。
34分時点で、バンドに潜っていた為、選択せず。


AAL 
AAL_30s_160513.png

バンドに潜っていますが、最後の足は下ひげ陽線で
切り返してきていると判断し、選択しました。


TXN 
TXN_30s_160513.png

最後の足はローバンドより下。逆に動いている為、選択せず。


EA 
EA_30s_160513.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

これは選択ミスですね。最後の陰線に気づいていなかったと思います。


ショートサイド


COST 
COST_30s_160513.png

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


SBUX 
SBUX_30s_160513.png

最後の足が陽線で、バンドに潜っている為、選択せず。


CRZO 
CRZO_30s_160513.png

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


BIIB 
BIIB_30s_160513.png

34分30秒過ぎに執行。入るのが遅い!

最後の足はローバンドより下。
ダウントレンドが続いている為、選択しました。


MAT 
MAT_30s_160513.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。
最後の足が陽線で、バンドに潜りぎみの為、選択せず。


ロングサイド:QRVO EA AAL
ショートサイド:COST CRZO BIIB を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160513_QM33.jpg


今日は、やはり手仕舞いの差が大きいか・・・


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


QRVO +200ドル
QRVO_3m_160513.gif

5本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
QRVO_30s_02_160513.gif

長い陰線が呑み込んできた事で、慌てて脱出。

アベレージに到達している銘柄ですし、まずはオフィシャルの様に
利益確保が良かったと思います。

ここまで粘ってしまった原因は、ショートサイドの手仕舞いが上手く行かず
ロスを増やしてしまった為。


EA -70ドル
EA_3m_160513.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


AAL +220ドル
AAL_3m_160513.gif

7本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
AAL_30s_02_160513.gif

20MAに沿って伸ばしてましたが、呑み込み陰線で割ったことで
1分のタイミングに合わせて脱出しました。

同じぐらいの位置で上髭が出続けているし、これももう少し早く手仕舞いで良かったと思う。
ショートサイドの手仕舞いの失敗から、粘ってしまいました。


ショートサイド


COST -120ドル
COST_3m_160513.gif

5本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
COST30s_02_160513.gif

ハイバンドを超えてきた為、1分足のタイミングに合わせ、脱出。

呑み込み足も出てますし、出るならさっさと出ないと。

この時点で利益が出ていたら、オフィシャルの様に頑張っても良かったと思いますが
他のショートサイドの脱出に失敗し、ロスを増やしてしまっている状態。

判断を誤ってしまいました。


CRZO -280ドル
CRZO_3m_160513.gif

3本目陽線、次の頭で脱出。

30秒足チャート
CRZO_30s_02_160513.gif

36分開始早々、ギャップアップでハイバンドを超えてしまい
思考停止してしまいました。

3分足の判断で脱出を決心し、39分まで様子見orz


BIIB -332ドル
BIIB_3m_160513.gif

3本目陽線、次の頭で脱出。

30秒足チャート
BIIB_30s_02_160513.gif

これはオフィシャルと同じ位置か、最悪でも次のハイバンドを超えた陽線で脱出しないと。

CRZO を含め、ショートサイドが36分を過ぎてから、急激に戻し始めていた事で思考停止。

考えが纏まらず、39分まで様子見としてしまっていました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は30秒足の判断が、出来ていませんでした。

それでも最悪は3分で手仕舞い出来るのですが、そこにたどり着くまでのロスが大きかった。

入った位置(執行時間)が遅かったのも影響しています。

選択漏れをなくす為、じっくり判断して執行すればいいと考えてましたが
やはり、ある程度の速さも必要なのが、実感できますね。

今週はギリギリの勝利で終えられ、とりあえずは一安心ですが
来週からの方針を又練っておかねば。

今週も皆さま、お疲れさまでした。良い週末を('-';)ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する