先週の検証と、今週の課題

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

週初めですので、先週の検証と今週の課題を考えます。

160509_01.jpg


まずは先週の結果から。

日別一覧
160509_02.jpg


トータルの結果
160509_03.jpg


34分に、オフィシャルで選択した銘柄に入れた割合は、77.4%

正解率は、83.3%



初めて自身で選択したにしては、まずまずの結果でしょうか。


そして成績の差を詳しく見てみると・・・


オフィシャルで選び、自身は未選択だった銘柄の利益で、-3630ドル差。

オフィシャルは未選択なのに、選択してしまったもので、-1095ドル差。

同じ選択をしたのに、脱出で差が出たものが、-4516ドル差。



となっています。


未選択の差と、脱出の差が大きいようです。


脱出の差は、主にロスカットの差と、伸ばせたかどうかで差が出ていましたが

どちらかというと先週は、伸ばせたかどうかの差が大きかったようです。


伸ばせるかどうかについては、その日選択した銘柄でのマネジメントもあるので

伸びる銘柄が未選択だった際は、勝つ為に止む無く、リスクを負ってまで伸ばさない事もあると思います。


実際、先週の金曜は1番伸びた銘柄に入りそびれたので、ギリギリの勝利となりました。

以前はなんでも伸ばしてましたが、最近はこの辺をしっかり考える事を、意識するようにしています。


ここまでの考えからすると


まずはオフィシャルの選択銘柄に全部入る事。

そして選択間違えを減らす事が、成績アップの近道の様ですね。


というわけで、まずはオフィシャルの選択に近づける事!を目標にしたいと思います。


その為に、今週から34分限定の執行に切り替えます。


先週の結果から、34分だけでも十分、3銘柄以上に入れるという手ごたえがありました。

基本はタイマーに合わせて入りますが、時間は気にせず、行けそうなものにどんどん入る事にします。


そして翌日、オフィシャルの選択と正しかったか?を検証。

選択率、正解率の上昇と、未選択と、誤ロスの差を減らすのが当面の目標ですね。


【QM33 現在の取り組み】

・34分限定の執行。

・最低3銘柄以上入る。

・オフィシャルとの選択差をなくす。

・まずは勝って終わる事を意識する。



以上、今週も皆様、よろしくお願いします('-')ノ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/05/09 (Mon) 20:43
    スッキリクッキリ!

     
      
    読んでいるとなんとなく、そういう感じが伝わってきました。^^V
     

  • 2016/05/09 (Mon) 23:02
    かんきちくん #- - URL
    Re: スッキリクッキリ!

    久々に具体的な数字が出る検証が出来て、説得力がありそうな結果の気がしてます('-';)

    目標も分かりやすいので、取り組みやすそうです。

    数字が上がらないときは、その原因を調査という流れで行く予定です!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する