米国ナスダックマーケット06(金)

※5/7 17:25 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160506_DT.jpg


辛勝。

CTSHがえらく伸びていますが、入れず。

今日は負けなかっただけでも、良しとするべきか('-';)


6日のボトムスキャン TOP5
160506_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。


ロングサイド

CTSH 
CTSH_30s_160506.png

今日1番伸びた銘柄。33分、34分、35分、それぞれの時点で
丁度陰線が出た為、様子見としてしまいました。


DISH 
DISH_30s_160506.png

33分時点では判断がつかず様子見。
34分時点では、伸びすぎていると考え様子見。
35分時点では、逆に動いているので様子見。


ATVI 
ATVI_30s_160506.png

33分時点、下がっているので様子見。
34分以降、横ばいの為様子見。


EA 
EA_30s_160506.png

4本目陰線を超えて上昇中。
33分の時点で入れると判断しました。


INCY 
INCY_30s_160506.png

反対サイドから、ギャップを埋めて上昇中。
33分の時点で入れると判断しました。


ショートサイド

ACAD 
ACAD_30s_160506.png

34分時点で呑み込みに近い陰線。
ここで入れると判断しました。


AMGN 
AMGN_30s_160506.png

5本目陽線以降、上昇トレンドの為入れず。


MAR 
MAR_30s_160506.png

34分時点で、最後は陰線。
上値も下げてきている為、入れると判断しました。

FOXA 
FOXA_30s_160506.png

33分以降、下値が右上がり。

35分で下抜けましたが、この時点で4銘柄揃っていたので
無理に入りませんでした。


CHTR 
CHTR_30s_160506.png

33分時点で、始まり値を越えて上昇。

35分時点で陰線がでましたが、チャートも汚いですし
下抜けるようには見えなかったので、入りませんでした。


ロングサイド:EA INCY 
ショートサイド:ACAD MAR を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160506_QM33.jpg


間違いは無し、正解率は100%。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


EA -50ドル
EA_3m_160506.gif

3本目で呑み込み陰線の為、脱出と判断。


INCY +465ドル
INCY_3m_160506.gif

最後に残った銘柄。

4本目でアベレージを超えて、次が陰線。

ここで出ないと負けという位置で、丁度3分経過。
今日はここで終了と判断しました。


ショートサイド


ACAD -300ドル
ACAD_3m_160506.gif

3本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
ACAD_30s_160506_20160507172823d83.gif

右下がりのトレンドを割ってきたので、脱出しました。


MAR -65ドル
MAR_3m_160506.gif

4本目陽線、次の頭で脱出。

下値が右上がり。これ以上マイナスになると
トータルで勝つのが難しくなるので、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

オフィシャルとの成績の1番の差は
やはりCTSHに入れなかったところが大きいですね。

陰線が出て多少怪しくても、トレンドに乗っていたら
入るべきなのかもしれません。

後は30秒足での脱出で、差があります。

ここはまだまだ慣れが必要だと思いました。

オフィシャルの手仕舞いを参考に、勉強あるのみですね!

今週も皆様、お疲れ様でした。良い週末を('-')ノ

Comment

  • 2016/05/08 (Sun) 16:25
    アドバイス

     

    >オフィシャルとの成績の1番の差は
    >やはりCTSHに入れなかったところが大きいですね。

    >陰線が出て多少怪しくても、トレンドに乗っていたら入るべきなのかもしれません。

    と書かれていますが、まさにそのとおりですね。
    トレンドを見るために30秒チャートを見ているわけで、ただ陰線が出たから見送ると、ほとんどだめになりますから。


    >34分時点では、伸びすぎていると考え様子見。

    これはちょっと不思議な表現です。

    じゃあ具体的にどういう条件なら、OKでどういう条件なら伸びすぎなのか?
    が決まっていないと・・ということになります。

    3分足も同時に見ていますから、どの程度伸びているのかはわかるはず。
    なので30秒チャートで伸びすぎかどうかを判断する必要はないと思います。
     
     
    そこ以外は、ナイストレードだったと思います。

    パチパチパチ。

  • 2016/05/08 (Sun) 21:02
    かんきちくん #- - URL
    Re: アドバイス

    お褒めいただき、嬉しい限りです!


    > >34分時点では、伸びすぎていると考え様子見。
    >
    > これはちょっと不思議な表現です。
    >
    > じゃあ具体的にどういう条件なら、OKでどういう条件なら伸びすぎなのか?
    > が決まっていないと・・ということになります。
    >
    > 3分足も同時に見ていますから、どの程度伸びているのかはわかるはず。
    > なので30秒チャートで伸びすぎかどうかを判断する必要はないと思います。


    ここは具体的な説明が抜けていました。

    30秒足がそこそこの長さで2本続いたので、伸びても後1本ぐらいで戻しが来る可能性が高いかも?

    ここで入るのはちょっと不利と考えて、見送った次第です。慎重すぎたかもしれないです('-';)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する