米国ナスダックマーケット03(火)

※5/4 15:10 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160503_DT.jpg


大勝!

ビギナーズラックというやつでしょうか・・・

殆どQMALL状態ですが、QMALLと比べてどちらが取れたか?

気になるところですね('-';)


3日のボトムスキャン TOP5
160503_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:ALXN TXN BMRN
ショートサイド:AAL FAST CTSH SCTY FSLR っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずは、33分に執行した銘柄から。


33分の時点で、指数は上昇中。

ナスダック総合指数 30秒足チャート
NQC5s_160503.gif

とりあえず、ロングサイドに集中して入りました。


① ALXN -204ドル 3分足チャート
ALXN3_160503.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出。

入る前の状態 30秒足チャート
ALXNs_160503.gif

最後が逆色ですし、様子を見てもよかったかもしれないですね。

指数が上昇している事もあり、とりあえず入ってしまいました。



② TXN -85ドル 3分足チャート
TXN3_160503.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出。

入る前の状態 30秒足チャート
TXNs_160503.gif

最後は上髭陽線。これも様子を見て、よかったかもですね。

指数が上昇している事もあり、とりあえず入ってしまいました。



③ BMRN -590ドル 3分足チャート
BMRN3_160503.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出。

入る前の状態 30秒足チャート
BMRNs_160503.gif

これは最後2本の足がないですね。
他に入れるのがあれば、そちらを優先した方がよかったかも。



続いて、34分に執行した銘柄。

④ AAL -240ドル 3分足チャート
AAL3_160503.gif

5本目陽線、次の頭で脱出。

4本目で呑み込みですし、ここで脱出した方が良かったですね。

他の銘柄がすごく伸びていた事もあり、持ち越してしまいました。

入る前の状態 30秒足チャート
AALs_160503.gif

ちょっと下げすぎている気がしますね。
勢いで入ってしまいました。



⑤ FAST +380ドル 3分足チャート
FAST3_160503.gif

8本目陽線、次の頭で脱出。

最後に残った銘柄で、十分な利益も出ていたので
トレンドが割れたところで脱出しました。

入る前の状態 30秒足チャート
FASTs_160503.gif

これは特に悪くない感じですね。
ぱっと見で良さそうだったら、どんどん入ってます。



⑥ CTSH -350ドル 3分足チャート
CTSH3_160503.gif

3本目陽線、次の頭で脱出。

呑み込みとなったので、脱出しました。

QMALLに比べ、入るタイミングが1分遅いので
ロスも大きくなっていますね。

オフィシャルの脱出は、30秒足での脱出になっているので
30秒足での脱出も、視野に入れようと思います。

入る前の状態 30秒足チャート
CTSHs_160503.gif

これも特に問題ない感じですね。



⑦ SCTY +1670ドル 3分足チャート
SCTY3_160503.gif

6本目陰線、次の頭で脱出。

アベレージを超えて、かなり長い陰線。

1度戻す確立が高いパターンですし
次の足も始まった直後から、戻しそうな動き。

すぐ脱出しました。

入る前の状態 30秒足チャート
SCTYs_160503.gif

これも特に問題ないですね。

これには入れていたのは、かなり助かりました。


最後に、35分に執行した銘柄。

⑧ FSLR +970ドル 3分足チャート
FSLR3_160503.gif

7本目陰線、次の頭で脱出。

ずっと陰線が続いてますし、丁度アベレージでストップ。

利益も十分な為、脱出しました。

入る前の状態 30秒足チャート
FSLRs_160503.gif

これも特に問題なし。

この後から下げ始めたので
かなりいい位置で入っていたと思います。



と、ここまでで検証は終わり。

33分時点では、入らない方がいいのだろうか。

36分までに、最低3銘柄保持を目標にしているので
33分から入れるものは入って、数を揃える作戦でしたが

今日入ったものは、QMALLでいうところの
仕方の無い銘柄に入ってしまった感じ。

全部はずれだったので、36分時点では
今までと同じぐらいのロスを出してしまいました。


34分以降入ったものは、いい感じで伸びてくれました。

しかし、選択を間違えると、QMALLの手仕舞いより
ロスが増える可能性もありますね。


基本は3分足での脱出としていますが

間違えても、30秒足の脱出なら、ロスを最小限にできそうなので

この辺もすこしづつ、取り組んでいこうと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する