米国ナスダックマーケット29(金)

※4/30 19:26 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160429_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -860ドル。

残った銘柄は、① WDC、④ AMGN、⑤ MSFT
⑧ CHKP、⑩ PYPL、の5つ。


今日は集中力にかけていました。
本来、普通に勝ててた日だと思います。

手仕舞いがガタガタ。なぜこうなったのか?

大した原因じゃないと思いますが
じっくり検証しようと思います。


29日のボトムスキャン TOP5
160429_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:WDC CHTR CELG AMGN MSFT
ショートサイド:EXPE AMZN CHKP LRCX PYPL っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① WDC +160ドル
WDC_160429.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目同時、次の足脱出。

無意識に、これは手仕舞い!
と、手が反応してた気がします。

1分足が右下がりになってきていたから、手仕舞いしたのですが

アベレージまで伸ばすのを基本にしているので
これだけの判断で、手仕舞いしてよかったのか?少し悩みます。

でもオフィシャルと同じ脱出だし、ひとまずこれは大丈夫ですね。


② CHTR -332ドル
CHTR_160429.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ CELG +240ドル
CELG_160429.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(○)次の足脱出。

1分足の最後で、呑み込みに近い陰線となった為、脱出しました。

1分足チャート
CELG_160429_02.gif

これも、基本はアベレージま伸ばすという事を忘れて
手仕舞いしてしまっています。要注意。


④ AMGN -252ドル
AMGN_160429.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

4本目の陰線が呑み込みになった事に気付くのが遅く
脱出が遅くなってしまいました。

こういったところも、集中できていなかった事がよく分かります。


⑤ MSFT +70ドル
MSFT_160429.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△2つ)次の足脱出。

バンドを割った事で、脱出と判断。

レンジアベレージまで伸ばすつもりでいましたが
6本目で呑み込み陰線。

そして指数も下げていたので、7本目頭の脱出が妥当だった思います。


続いてショートサイド

⑥ EXPE -105ドル
EXPE_160429.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ AMZN -68ドル
AMZN_160429.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ CHKP +55ドル
CHKP_160429.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△1つ)次の足脱出。

逆色足が出た事で、アベレージも近かったので
脱出と判断しました。

これも慌てすぎですね。集中できていません。


⑨ LRCX -355ドル
LRCX_160429.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ PYPL +270ドル
PYPL_160429.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目陽線(△2つ)次の足脱出。

3本目の陰線で、アベレージ到達。

1分足も見てたのに、欲張ってしまいました。

トータルの損益を考えても、これを脱出しておけば
他が大分楽になったはず。

一気に戻されたせいで、取り戻すのが苦しくなり
その後かなりあせっていたと思います。



と、ここまでで検証は終わり。

4月最後だというのに、締まらない結果でした。

オフィシャルでは、来月からQM33の検証に変わるという事で
自身もチャレンジしてみようと考えています。

シミュレーションしてるのですが
これはこれで難しいですね。

入る銘柄が減るから、楽になるかと思っていましたが

チャートを判断して、34分の「ポーン」で執行するとすると
30秒前には入る銘柄を決めて、株数も考えておかなければダメな感じ。

ひとまず間違えて入っても、36分で逆色の時は脱出すれば
今までと同じ結果ですから

試行錯誤しながら、頑張ってみようと思います。

今週も皆様、お疲れ様でした。よい週末を('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する