米国ナスダックマーケット28(木)

※4/29 17:33 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160428_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -580ドル。

残った銘柄は、② TXN、③ MAR、⑥ VIAB、⑦ FSLR
⑧ MYL、⑨ FOXA、の6つ。


何とか勝利!

序盤楽勝かと思いましたが、⑥ VIAB の戻しが痛かった。

1分足の脱出でなんとか出来たかも?


28日のボトムスキャン TOP5
160428_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:WDC TXN MAR MDVN CME
ショートサイド:VIAB FSLR MYL FOXA CHKP っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① WDC -280ドル
WDC_160428.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② TXN +90ドル
TXN_160428.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は9本目陰線(△3つ)次の足脱出。

今日は勝ちがほぼ確定していた事と
この銘柄は、まだレンジアベレージに到達していない事

そして指数がもりもり上昇していた事から、ここまで持ち越しました。

もりもり上昇しているのに、上がる気配が無し。

トレンドラインは割ってますし
指数が下がりだしたときが怖いと考え、ここで脱出しました。


③ MAR +650ドル
MAR_160428.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は7本目陰線、1分足の判断で脱出。

1分足チャート
MAR_160428_02.gif

3分足6本目の陰線は、1分足1本目で急激な戻し。
ここでは様子を見るしかない感じ。

一応踏ん張った感じなので様子を見ましたが
呑み込み陰線が出たため、脱出しました。


④ MDVN -180ドル
MDVN_160428.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ CME -50ドル
CME_160428.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ VIAB -580ドル
VIAB_160428.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

痛いロスだったので、1分足の検証もして見ましたが
今日の序盤の利益なら、3分経つまで我慢しても問題ない感じですね。

値幅があるので、同じ方向に伸びたときでかいですし。


⑦ FSLR +760ドル
FSLR_160428.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の足脱出。

1分足も見ていましたが

1分足チャート
FSLR_160428_02.gif

トレンドラインを割れる位置まで戻してしまったため
アベレージを超えている事と、利益も十分でている事を考慮し、脱出としました。


⑧ MYL -80ドル
MYL_160428.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×)次の足脱出。

3分足3本目から指数が反転上昇をしていたので
3本目の陽線呑み込みで脱出してもよかったかもしれません。

この時はそこまで考えが及ばず。
値幅がある銘柄なので、伸びた時に期待していました。

再度呑み込み陽線となった事で、底堅いと判断し脱出しました。


⑨ FOXA -120ドル
FOXA_160428.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

結構長い足で戻されたのであせりましたが
値幅の小さい銘柄だったのでよかった。


⑩ CHKP -70ドル
CHKP_160428.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日のオフィシャルとの1番大きな差は
⑦ FSLR を伸ばせたかどうかと、② TXN を手堅く取れたかですね。

⑦ FSLR はアベレージへ到達しているので
とりあえず目標は達成。

② TXN の判断は、まったく出来ていませんでした。

長い陽線で、この銘柄にしては、よい利益がでていたので
確かに脱出のタイミングだったと思います。

1分足、指数、利益の把握。

まだまだ練習が必要そうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する