米国ナスダックマーケット22(金)

※4/23 13:49 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160422_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -808ドル。

残った銘柄は、② VIAB、④ CMCSA、⑤ FOXA
⑥ SBUX、⑩ ADBE、の5つ。


2連勝!

36分のロスはそこそこですが
この時点で、すでに相殺できる伸びの銘柄があり

基本はこの利益を確保しつつ、他の銘柄で200ドル以上を取れば

確実に勝てるという計算で、手仕舞いを進めました。


22日のボトムスキャン TOP5
160422_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:PYPL VIAB KHC CMCSA FOXA
ショートサイド:SBUX BIIB MDVN CTSH ADBE っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① PYPL +30ドル
PYPL_160422.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② VIAB +700ドル
VIAB_160422.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(○)次の足脱出。

これは2本目が明らかに長いし、利益も十分。
脱出すべきでしたよね。

まだ2本目という事で、1分足の動きも戻してなかったので
特に深く考えず、持ち越してしまいました。

今考えると、十分な利益だという判断が
おろそかになっていたと思います。


③ KHC -5ドル
KHC_160422.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ CMCSA -15ドル
CMCSA_160422.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

粘ってもゲインが少ない銘柄ですし、サポートになりそうなラインが
236まで無い事もあり、脱出しました。


⑤ FOXA +240ドル
FOXA_160422.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の足脱出。

アベレージまでの距離も残り少なく
目標である200ドルを達成していたので、ここで脱出しました。


1本目からここまでで、300ドル程なので
次抜けたら、+200ドルぐらいが妥当になるのかな?

こういった考えは無かったですが
粘るかどうかの基準になりそうですね。


続いてショートサイド

⑥ SBUX +930ドル
SBUX_160422.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は8本目陽線(△1つ)次の足脱出。

呑み込み足となった為、ここで脱出しました。


オフィシャルではこの後も伸ばして、+1630ドル。

② VIAB をがっつり取れてたら、粘れてたのかなぁ。

+930ドルはなかなかの利益だし。判断が難しい。


粘って取れるかで、オフィシャルとの差が付いてるのは
これまでの検証で、十分分かってるんですが

どういう時に粘れるのか、もう少し研究が必要です。


⑦ BIIB -378ドル
BIIB_160422.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ MDVN -440ドル
MDVN_160422.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ CTSH -15ドル
CTSH_160422.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑩ ADBE +65ドル
ADBE_160422.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の足脱出。

呑み込み陽線となったので、脱出してしまいましたが
これこそ粘らなきゃ駄目だったなぁ。

アベレージまで、まだ大分あるし、この時点でプラス終了は確定。

アベレージ手前の、陽線△1つまでは持ててたと思う。

今後直していくべき点ですね。



と、ここまでで検証は終わり。

上手く伸びた銘柄にも助けられましたが
新しく考えた、勝つための基準も一応役立っているようで

下手な伸ばしはなくなったと思います。


さて、来週からは1分足の手仕舞いを解禁予定でいます。

今日の例でいえば、② VIAB

② VIAB 1分足チャート
VIAB_160422_02.gif

3分足の3本目頭で、脱出判断が付かなかったとはいえ

あれだけ伸びた後の、1分足の陰線1本。
さすがにここで出たかった。


この様に上手く判断できるかは、まだわかりませんが
いずれは出来ないと駄目なスキルなのは明白。

心機一転、がんばろうと思います!

皆様、よい週末を('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する