米国ナスダックマーケット21(木)

※4/22 18:28 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160421_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -299ドル。

残った銘柄は、④ FOXA、⑤ GILD、⑥ CMCSA
⑦ CHTR、⑨ FAST、⑩ WFM、の6つ。


久々の勝利!

今日は36分のロスも少なかったので

堅実に取って、確実に勝つつもりで手仕舞いしました。

WFMの1分足の判断を誤って、手仕舞いしたのが惜しかった。

後は特に問題ない気がします。


21日のボトムスキャン TOP5
160421_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:LRCX BIIB MAR FOXA GILD
ショートサイド:CMCSA CHTR MDLZ FAST WFM っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① LRCX -240ドル
LRCX_160421.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② BIIB -4ドル
BIIB_160421.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ MAR -15ドル
MAR_160421.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ FOXA +260ル
FOXA_160421.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(○)次の足脱出。


今日の36分のロスは少なめ。
残った銘柄は6銘柄。

各銘柄で200ドル以上を取れれは、それだけで大勝!

値幅の差はありますが、これを1つの基準として
それぞれ手仕舞いを考えていました。


脱出は連続陽線3本。1分足の最後は、同時線。


1分足チャート
FOXA_160421_02.gif

1度戻しが来る可能性有。利益は200ドル以上。

ということで、手堅く脱出しました。


⑤ GILD +155ドル
GILD_160421.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(○)次の足脱出。

4本目は同時に近い、短い陽線。

500株銘柄で、150ドルなら
とりあえず今日の、目標利益の基準に達していると考え

戻しが来る可能性も高かった事から、脱出しました。


続いてショートサイド

⑥ CMCSA +20ドル
CMCSA_160421.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の足脱出。

これは1本目がかなり長かったし、特にゲインの少ない銘柄。

4本目の陰線で脱出しても100ドル前後の利益。

とりあえず、伸ばせるだけ伸ばそうと考えていましたが
5本目で呑み込みに近い陽線。

粘っても利益は少ないし、無理する必要もないと考え脱出しました。


⑦ CHTR -200ドル
CHTR_160421.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

3本目陽線で呑み込み。-150ドル以上のロス。
サポートとなりえる、236までの距離もある。

このロスで脱出しても、トータルでは問題の無い範囲。
ということで、脱出しました。


⑧ MDLZ -40ドル
MDLZ_160421.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ FAST +150ドル
FAST_160421.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(△1つ)次の足脱出。

1分足でWボトムが出来、トレンドも割れたのは見ていました。


1分足チャート
FAST_160421_02.gif

ここで脱出だよなぁ・・・

とは思っていましたが、1分足の脱出を適用していない事もあり
3分経つまで保留。

目標利益から減ってしまいましたが、勝ちは勝ち。

これで最後の銘柄を手仕舞いとしました。


⑩ WFM +290ドル
WFM_160421.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は4本目同時(○)次の足脱出。

今日1番の失敗銘柄。

1分足も見ていましたが・・・


1分足チャート
WFM_160421_02.gif

最後の足は、上髭陽線で、まだトレンドを割っていない状態。

ここはまだ伸ばせる位置でしたね。

今日は絶対に勝ちたいという気持ちもあり
予定の利益(200ドル)を超えていた事もあって、脱出してしまいました。

こういうのをキッチリ伸ばして、とって行きたいですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はなんとなく、上手く行った気がします。

この作戦?やり方が正しいかは、もう少し検証が必要ですが

最初のロスと、残った銘柄で、最低どれぐらいずつ取り戻すのか考えて

最終的な目標利益を設定。

現在のトータル損益とバランスを考えて、最終的な目標に近づける。


今日は36分時点で、最終利益
1000ドルぐらいを目標にしていました。

残った銘柄で、⑦ CHTR が早々と-200ドルとなり
(仕方の無いロスカット)

最終目標を600ドルに訂正。


ゲインの少ない⑥ CMCSA が混ざっていたので
さらに最終利益は減りましたが

大体予定通りの最終結果。


⑩ WFM を取れてたら、予想以上の結果で終われてました。

しばらくこんな感じで考えながら、トレードをしようと思っています。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する