米国ナスダックマーケット19(火)

※4/20 18:03 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160419_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1680ドル。

残った銘柄は、① CME、② CHTR、④ FOXA
⑧ FB、⑨ TRIP、の5つ。


今日は、36分のロスも大きいし

無理に粘る必要はなかったかなぁ。

でも、上手くやればギリギリプラスになったかも。

どちらにせよ、まだまだ手仕舞いが下手だという事ですorz


19日のボトムスキャン TOP5
160419_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:CME CHTR NFLX FOXA PYPL
ショートサイド:MDVN ILMN FB TRIP LRCX っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① CME +35ドル
CME_160419.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は12本目陰線(△2つ)次の足脱出。

オフィシャルでは、4本目陰線、△2つで脱出。

値幅が無いパターンというのは
アベレージまでの残りが少ない事と

500銘柄なので、粘っても利益が伸びない事を考えての事だと思う。


自身のこの時の考えは、値幅が無いので、とりあえずほって置いて
伸ばせるだけ、伸ばすという考え。

最終的に、上値が下がってきている事で
利益を確保と判断し、脱出しました。


② CHTR +304ドル
CHTR_160419.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陰線(△1つ)次の足脱出。

200株銘柄にしては、なかなかの利益。

最初のもみ合いのときから、伸びれば纏まった利益が確保できると
期待していました。

まだバンドは割ってなかったですが
呑み込み陰線となった事で脱出と判断。


これは他の銘柄で、纏まった利益があったら
ここも我慢はできたと思います。

今日は、肝心の銘柄(⑦ ILMN)でミスがあるからなぁ・・・


③ NFLX -270ドル
NFLX_160419_01.gif

反対サイドギャップ。


拡大チャート
NFLX_160419_02.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ FOXA +140ドル
FOXA_160419.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(○)次の足脱出。

上値が下げてきている事から、脱出と判断しました。


この銘柄は、1000株銘柄ですが
アベレージまで取っても300ドルほどの利益。

これが恐らく、値幅が無い銘柄という事なんだと思う。

この辺の判断について、現在試行錯誤の最中であります。


⑤ PYPL -170ドル
PYPL_160419.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ MDVN -1390ドル
MDVN_160419.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ ILMN +240ドル
ILMN_160419_01.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。


拡大チャート
ILMN_160419_02.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(○)次の足脱出。

チェックリストには、×がついていました。
恐らく、別のチャートを表示させていたのだと思います。

普段は基本、表示銘柄に間違いが無いか?
のチェックも行っているのですが

今考えると、昨夜は行っていなかった気がします。


この銘柄を持ってたとして、オフィシャルと同じ位置で脱出できたか?

オフィシャルでは1分足の判定で、脱出しているので
昨夜の自身は、恐らく手仕舞いできてないですね。

すると結局、成績は今日の記録と差ほど変わらないか・・・

そろそろ1分足の判定、脱出も視野に入れるべきですね。


⑧ FB -60ドル
FB_160419.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は19本目陽線(×)次の足脱出。

これは今検証しても、オフィシャルと同じ脱出
トレンドの崩壊で、脱出するのがベストですね。

バンドの判断に意識が集中していて、ここでは脱出できませんでした。

後はズルズル。

どこかで戻しが来るはずと、我慢していましたが
トレンドが上向きになってる時点で、脱出しないと。

変な癖が付く前に、これは何とかしないといけません。


⑨ TRIP +10ドル
TRIP_160419.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。

これももちすぎですね。

下値が上がってきてる時点で、最悪は脱出しないと。


オフィシャルの脱出は、4本目下髭陰線、次の足で脱出。

1分足は見ていましたが、この利益が妥当と判断できなく
様は、欲張って持ち越し。

500株銘柄で、この後同じぐらい伸びてやっと300ドルなら
十分脱出すべき位置だったと思う。


⑩ LRCX -90ドル
LRCX_160419.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はいろいろ問題点がありました。

もち過ぎは気をつけないと、今後変な癖が付く恐れあり。

今晩は特に注意しようと思います。


あとは、利益予測への意識を、もっと強く持たないとですね。

利益予測が付いていないから
欲が出ているという事も考えられます。


個別銘柄の値幅については
1日の値幅と、ティックでリストを作り

どういう銘柄を重視するのか?

いろいろ検証している最中です。

良い結果が出るようなら、又いずれ記事に纏めますね('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する