米国ナスダックマーケット18(月)

※4/19 14:03 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160418_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -535ドル。

残った銘柄は、① FOXA、③ SNDK、⑦ CTSH、の3つ。


今日は、⑦ CTSH の取り方で、勝敗が決まったと思います。

オフィシャルでは、どう手仕舞いしているのか?

特に注目したいと思います。


18日のボトムスキャン TOP5
160418_BS.jpg


さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:FOXA CME SNDK VRTX LULU
ショートサイド:KHC CTSH LRCX ATVI CRZO っと。

選択は問題なし。

株数はCTSHが本来、1000株となるもの。
ボトムスキャンの表示から、500株を執行してしまいました。

他は大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① FOXA +250ドル
FOXA_160418.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目?(△2つ)次の足脱出。

オフィシャルの手仕舞いは、1本前で脱出。

抵抗線が出来つつあるのは気づいていましたが
ぎりぎりトレンドは割れてないと判断して、持ち越し。

次の足は本体の無い下髭の足。

これ以上持ち越すなら、呑み込み陽線ぐらい出てほしかった。

期待はずれの結果で、上のトレンドが下げてきているので
脱出と判断しました。


② CME -90ドル
CME_160418.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ SNDK +145ドル
SNDK_160418.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は16本目同時(△1つ)次の足脱出。

オフィシャルの脱出は、長い陽線の後。

当然ここでの脱出は考えていましたが
この時点でトータルマイナスということもあり

どこまで伸ばせるか?
いろいろなタイムフレームから検討していました。

1分足でも特に陰線や、上髭も無く伸びている状態だった事から
伸ばす方向で決断。

大体予想通りの戻しでしたが、その後伸びず。

上値が右下がりになったところで脱出しました。


④ VRTX -45ドル
VRTX_160418.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ LULU +20ドル
LULU_160418.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ KHC -100ドル
KHC_160418.gif

ギャップなし。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ CTSH -15ドル
CTSH_160418.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は8本目陽線(×)次の足脱出。

オフィシャルでは、3本目の陰線の次で脱出。

これは1分足を見ていませんでした。

500株しか執行していなかった事もあり
200ドル弱の微妙な利益から、持ち越しと判断してしまった。

今日は残ったのが3銘柄しかないから
手堅く取れるのは、取るべきだったんだろうなぁ。

脱出はハイバンドを呑み込みで超えた事で、脱出しました。


⑧ LRCX -40ドル
LRCX_160418.gif

ギャップなし。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ ATVI -90ドル
ATVI_160418.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑩ CRZO -190ドル
CRZO_160418.gif

同方向ギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

大分躊躇無く、粘れるようにはなってきてます。

しかし、手堅く取るのか、伸ばすのか?の判断がまだまだです。

1分足のチェックが、現在は限定してのチェックなので
可能な限りチェックできる銘柄を増やさねば。

画面を増やすしかないのかなぁ。
(一応後、1画面は増やせるPCです)

執行のみ、ノートパソコンという方法も検討してみようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する