先週の検証と、今週の課題

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

週初めですので、先週の検証と今週の課題を考えます。


160418_01.jpg


まずは先週の結果から。


160418_02.jpg


今日は成績の差が1番大きな
4/11のトレードに注目したいと思います。

オフィシャルと比べ、手仕舞いに
大きな違いがあるチャートは以下の通り。


4/11 AAL +70ドル
AAL_160411.gif

オフィシャルの手仕舞いは・・・


AAL +230ドル
AAL0411.gif

これだけ頑張ってホールドしても値幅が・・(笑)


最後は30本目、陰線呑み込みで手仕舞いですね。


4/11 YHOO -40ドル
YHOO_160411.gif

オフィシャルの手仕舞いは・・・


YHOO +310ドル
YHOO0411.gif

陽線4本が続いて最後の一本がこれ長ければ、次で手仕舞いでしょう。



4/11 LULU +315ドル
LULU_160411.gif

オフィシャルの手仕舞いは・・・


LULU +870ドル
LULU0411.gif

20MAがトレンドライン。

これだけホールドすると、さすがに長く感じる。

奇しくも先週金曜と全く同じ +870ドル。


最後は39本目、陽線呑み込みで手仕舞いですね。


4/11 ANAC +805ドル
ANAC_160411.gif

オフィシャルの手仕舞いは・・・


ANAC +1500ドル
ANAC0411.gif

実によく伸びた・・

618ガイドラインが抵抗線。

当然ここで手仕舞い。



さて、この日の自身の手仕舞いは
先週から続くビビリ癖が抜けておらず

どこで出ればいいのか、判断が付かない状態。

この日のオフィシャルとの1番の大きな違いは
手仕舞いの組み立てですね。


この日の36分のロスは少なめ。

オフィシャルの手仕舞いでは

初めにANACがいきなり伸びたので、手堅く1500ドルをGET。

その後は、残った銘柄の損益を計算しながら、伸ばす形。


改めて考えると、この日はそういう作戦すら
頭に浮かばなかったです。


という事で、今週の課題について。


【今週の課題】

① ビビリ癖の克服。

ほぼ改善されていると思いますが
引き続き様子を見ます。


② 1分足のチェックを行う。

今後の1分足での判断に向けても
必須となってくる点。



ここまでで検証は終わり。

先週は、週初めの早い段階で
ビビリ癖に気付けてよかったです

ビビリが無くなって、欲も出だしているので
ここを冷静に処理できる作戦が

今後の課題になってきそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する