米国ナスダックマーケット15(金)

※4/16 15:52 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160415_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -239ドル。

残った銘柄は、② ILMN、④ MSFT、⑤ ESRX、⑥ INTC
⑦ LRCX、⑧ CMCSA、⑩ QCOM、の7つ。


今日は大きく伸びる銘柄が少なかったです。

ロスが少ないので、無理に粘る必要はなかったかも。

余計なロスを増やしてしまいました。


15日のボトムスキャン TOP5
160415_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:TXN ILMN COST MSFT ESRX
ショートサイド:INTC LRCX CMCSA CTSH QCOM っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① TXN -170ドル
TXN_160415_20160416152132184.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② ILMN -144ドル
ILMN_160415_20160416152114d05.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△2つ)次の足脱出。

前日とのギャップを埋められず。
20MAより下で、バンドに沿って下げつつあると判断し脱出しました。


③ COST -54ドル
COST_160415_2016041615211756a.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ MSFT +180ドル
MSFT_160415_201604161521298d6.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陰線(△1つ)次の足脱出。

4本目陰線は、20MAより上で、2~3本目が下髭。
236付近が抵抗線になっていると判断し、-150ドル許容、持ち越し。

脱出は少し早まりましたね。

粘っても他に伸びる銘柄がなく、ゲインも少ない。

マイナス状態のまま粘るのに、疲れて
上髭逆色足が出た事で、脱出してしまいました。


⑤ ESRX -85ドル
ESRX_160415_20160416152120929.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

3本目呑み込みですが、まだ20MAより上で
ロスも少ない事から、粘る判断になりました。

次で20MAを割ってきたので、さすがに脱出。


続いてショートサイド

⑥ INTC -270ドル
INTC_160415_20160416152126ffa.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(×)次の足脱出。

これはさすがにもち過ぎか。

236&20MAより上に来たことから、さすがに脱出。

3本目の陽線が長めだったので、1本様子を見ましたが
次は下髭陰線で、すぐには戻さない感じが出ていましたね。

ロスが少ない事から、少々強気になっていました。
むしろも少ない日は、無理をすべきでは無いと、勉強になりました。


⑦ LRCX -190ドル
LRCX_160415_20160416152128bc1.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(○)次の足脱出。

本来は2本目のの陽線で、×脱出となるもの。

チャートの表示ミスから、脱出を見逃していました。


⑧ CMCSA +30ドル
CMCSA_160415_201604161521162d0.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は15本目陽線(△1つ)次の足脱出。

陽線呑み込みで、1本前の陰線は
下抜けブレイク失敗と判断し、脱出しました。


⑨ CTSH -15ドル
CTSH_160415_201604161521194fd.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ QCOM +40ドル
QCOM_160415_201604161521318e4.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は13本目陽線(△1つ)次の足脱出。

かなり長い間、下髭が同じ位置でつづいており
呑み込み陽線となった事で、脱出と判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はホント、粘った割には報われない日でした。

マイナス状態で粘るのは、精神的にもなかなかきついですね。

とはいえ、ここまで粘れるようになったのは
今週のいろいろな改善が、上手く行っているからだと考えたいところです。

来週、どういった形でトレードするか?

この週末で、改めて考えておきたいと思います。

皆様、良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する