米国ナスダックマーケット12(火)

※4/13 11:28 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160412_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1129ドル。

残った銘柄は、① AAL、④ CHTR、⑥ CTSH、の3つ。


投薬治療中。

今日はビビりはありません。

負けましたが、久々に手ごたえを感じられました。


12日のボトムスキャン TOP5
160412_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:AAL MAR BLUE CHTR CELG
ショートサイド:CTSH WFM LULU WDC COST っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① AAL +270ドル
AAL_160412.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は8本目陰線(△1つ)次の足脱出。

1本前の陽線が、長めに伸び始めていたので

2本目の陽線と同じぐらいまでの長さになるようなら
次で脱出しようと考えていました。

結果2本目ほどの長さにはならず、上髭も殆どないので(1分足を確認)
後1本はいけるだろうと考え、1本持ち越し。

とはいえ、長めは長めなので
次逆色足が出たら、基本脱出するつもりでした。

結果逆色足が出たので、迷わず脱出。


② MAR -65ドル
MAR_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ BLUE -430ドル
BLUE_160412.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ CHTR +134ドル
CHTR_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目陽線(○)次の足脱出。

7本目の陰線の後、ローバンド付近をストップにしていましたが
8本目はバンドをつき抜ける陰線。

まだ20MAの上という事もあり、腹をくくって1本様子見と判断。

次は陽線で戻しも、上髭をつけてダウントレンドの流れと判断。

次の頭で脱出しました。


⑤ CELG -225ドル
CELG_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ CTSH +130ドル
CTSH_160412.gif

反対サイドギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は6本目陽線(△2つ)次の足脱出。

6本目陽線で、上髭が出たら持ってただろうなぁ・・・
惜しかったです。

今日は36分のロスが大きめという事もあり
利益を取る事を優先させました。


⑦ WFM -110ドル
WFM_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ LULU -150ドル
LULU_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ WDC -140ドル
WDC_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑩ COST -9ドル
COST_160412.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

⑥ CTSH 以外は、オフィシャルと比べて
脱出ポイントに少しのずれはありますが、ほぼ問題ない気がします。

⑥ CTSH もチャートパターンによっては、十分伸ばせた自信があるので
これはとりあえず、惜しかった。で良いレベル。

今後もう少し粘れるパターンなのか?基準を微調整すれば
いずれは伸ばせる様になると思います。

というわけで負けましたが、久々に迷い無くすがすがしい気分。

今晩もこの調子で頑張ろうと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する