米国ナスダックマーケット07(木)

※4/8 12:11 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160407_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -723ドル。

残った銘柄は、② MDVN、③ ADSK、⑤ YHOO、⑥ INTC、⑦ ANAC、の5つ。


誤って36分で脱出する銘柄が、残っています。

また、脱出時の執行ミスもあり。

今日はミスで、大きくロスを増やしてしまいましたorz


7日のボトムスキャン TOP5
160407_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:WYNN MDVN ADSK RDUS YHOO
ショートサイド:INTC ANAC COST ALKS FSLR っと。

選択は問題なし。

株数は、① WYNN が1000株となっていますが
手仕舞いの際、500株を誤って買い足したもの。

すぐに全て決済したので、特に影響は無いと思います。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① WYNN -250ドル
WYNN_160407.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② MDVN -430ドル
MDVN_160407.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×)次の足脱出。

本来は、2本目陰線×で、脱出となるもの。
脱出したつもりで、持ち越してしまっていました。

その後運よく爆上げしたので、ラッキー♪と思っていたら
6本目で爆下げ!まさに天国から地獄。

結局、本来の手仕舞いよりロスを増やして、終了となりました。


③ ADSK -210ドル
ADSK_160407.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

オフィシャルの手仕舞いは、1本前の陰線で判断。

236のラインが結構下だったので
ここまでのロスの大きさも考え、脱出したのだと思う。


④ RDUS -440ドル
RDUS_160407.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ YHOO -130ドル
YHOO_160407_20160408115929110.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×)次の足脱出。

本来2本目の陰線で、×脱出となるもの。
脱出したつもりで、見逃していました。


続いてショートサイド

⑥ INTC -140ドル
INTC_160407.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(△1つ)次の足脱出。

ハイバンドを超えてきた為、脱出しました。


⑦ ANAC -970ドル
ANAC_160407.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

これは痛い!


⑧ COST +57ドル
COST_160407.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ ALKS -40ドル
ALKS_160407.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑩ FSLR -50ドル
FSLR_160407.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

ミスからロスを増やしてしまいましたが
オフィシャルとの成績の差が大きくないのが、不幸中の幸いでした。

運よく伸びた、② MDVN を取れなかったのも
今の自分の腕の未熟さを痛感しますね。

今晩も頑張りたいと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する