米国ナスダックマーケット06(水)

※4/7 13:00 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160406_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -445ドル。

残った銘柄は、① MDLZ、④ GOOG、⑦ NCLH、⑧ MAR、⑩ XRAY、の5つ。


36分のロスは、なかなか少ないのですが

今日も、残った銘柄が伸びない展開。

先生がどう凌いでるか?が

明日の主な検証になりそうです。


6日のボトムスキャン TOP5
160406_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:MDLZ MAT CELG GOOG SNDK
ショートサイド:KHC NCLH MAR WYNN XRAY っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① MDLZ -80ドル
MDLZ_160406.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×)次の足脱出。

-150ドル許容で頑張りましたが、61.8のラインを割ると
-150オーバーはほぼ確実。

という事で、ここで脱出しました。


オフィシャルでの手仕舞いは、もう少し後。

この後伸びてたら、大差をつけられる可能性があったわけで

-150を許容したとき、どういう基準で手仕舞いしていくのか?

今後注意して、検証していきたいと思います。


② MAT -70ドル
MAT_160406.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ CELG -100ドル
CELG_160406.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ GOOG -11ドル
GOOG_160406.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は14本目陰線(×)次の足脱出。

-150ドル許容で、粘りましたが
オフィシャルの手仕舞いは、もう少し早め。

同じ-150ドル許容で、① MDLZ とは正反対の結果。

このあたりの判断は、まだまだできていない様ですね。


⑤ SNDK -90ドル
SNDK_160406.gif

同方向ギャップ。ギャップ無し。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ KHC -155ドル
KHC_160406.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ NCLH -50ドル
NCLH_160406.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

-150ドル許容かどうか?で悩みましたが

1000株銘柄で、ロスが増えたとき厳しいと考え脱出しました。


⑧ MAR +125ドル
MAR_160406.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目陽線(△1つ)次の足脱出。

呑み込み陽線&ハイバンドを超えてきた為、脱出しました。


⑨ WYNN -30ドル
WYNN_160406.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ XRAY -80ドル
XRAY_160406.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目陽線(×)次の足脱出。

-150ドル許容。
呑み込み足&ハイバンドを超えてきた為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

負けましたが、オフィシャルとの差は、小さめ。

基本、伸ばせた時に大きな差がついているので

こういう日でも、-150ドルを許容して、どこまで我慢するのか
今後も注視して、検証を続けたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する