とある36分の手仕舞い検証 3/31(木)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月31日(木)のデモトレードは -2364ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -2044ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① INTU -5ドル(増減なし)
1m_INTU_160331.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


② ROST -210ドル(140ドル 軽減)
1m_ROST_160331.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

3本目陰線から、236のラインを割って
ギャップをつけて下げ始め。脱出と判断しました。


③ SBUX -110ドル(150ドル 軽減)
1m_SBUX_160331.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

呑み込み陰線の為、脱出と判断。


④ ULTA -44ドル(194ドル 軽減)
1m_ULTA_160331_20160401215441a86.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

4本目で初めての陰線。
236のラインを割った為、脱出と判断。


⑤ COST 手仕舞いなし
1m_COST_160331.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


続いてショートサイド

⑥ LRCX -125ドル(-50ドル 増加
1m_LRCX_160331.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

3本目で61.8のラインに到達。
△1つで脱出と判断しました。


⑦ MDVN -240ドル(500ドル 軽減)
1m_MDVN_160331.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

2本目から50.0のライン付近で下髭。
反転した動きになった為、脱出。


⑧ EA 手仕舞いなし
1m_EA_160331.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑨ FB 手仕舞いなし
1m_FB_160331.gif

3本目陽線は、236付近で上髭。
4本目は同時に近い陽線で様子見。

36分まで持ち越しとなりました。


⑩ VRTX -75ドル(30ドル 軽減)
1m_VRTX_160331.gif

2本目下髭陰線、3本目下髭付近で陽線。

4本目はギャップをつけて、236を超えた陽線で
完全に反転の流れ。脱出と判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 964ドル 軽減!

ロスの軽減に成功!


今日で日記の検証は最後となります。

最後を飾るにふさわしい、軽減ですね!

とはいえ、こんな日はどこまで凌げるのか?という日なので
喜んでいれる状況でも、ないのですけど(汗)


1ヶ月のトータルの軽減と、3月の検証については
今週末、明日か明後日に更新予定です。

お楽しみに!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する