とある36分の手仕舞い検証 3/29(火)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月29日(火)のデモトレードは -1534ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -1144ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① ADSK -70ドル(増減なし)
1m_ADSK_160329.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


② MDVN -420ドル(増減なし)
1m_MDVN_160329.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


③ EA -40ドル(増減なし)
1m_EA_160329.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


④ AAPL 手仕舞いなし
1m_AAPL_160329.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑤ ULTA -36ドル(242ドル 軽減)
1m_ULTA_160329.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

236を超えておらず、3本目は呑み込み陰線の為
脱出と判断しました。


続いてショートサイド

⑥ WYNN 手仕舞いなし
1m_WYNN_160329.gif

4本目陽線は、38.2のライン手前でストップ。
ロスも少ないので、様子見と判断。

次は同時に近い陰線で、36分まで持ち越しとなりました。


⑦ AVGO -108ドル(75ドル 軽減)
1m_AVGO_160329.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

3本目陽線を、呑み込んでの陽線。脱出と判断。


⑧ NXPI -240ドル(-125ドル 増加
1m_NXPI_160329.gif

5本目陽線(△2つ)脱出。

236を割って反対色足の為、脱出と判断。


⑨ CRZO -300ドル(-230ドル 増加
1m_CRZO_160329.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

1~2本目のギャップを埋め
236も超えてしまった為、脱出と判断。

2本目でかなり長い上髭が出てるので
36分まで様子を見るのもあったと思う。


⑩ INTC 手仕舞いなし
1m_INTC_160329.gif

5本目陽線は、殆どロスがないので
36分まで持ち越しと判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ -38ドル 増加!

ロスが増えてしまいました!


今日の36分のロスは、結構大きめでしたが
軽減の効果がなかったのは残念。

⑨ CRZO を、慌てて出ちゃったのが痛かったかなぁ。

でもまあ、間違えて手仕舞いしたとしても、ロスは殆ど変わらず。

36分まで様子を見るのか?
早めに手仕舞いした方がいいのか?

ここだけ抑えておけば、大丈夫そうですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する