米国ナスダックマーケット29(火)

※3/30 15:04 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160329_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1144ドル。

残った銘柄は、④ AAPL、⑥ WYNN、⑩ INTC、の3つ。


うーむ。あっという間に終わってしまった(汗)

伸びてるのは、④ AAPL かぁ。

ショートサイドを粘ったのは、失敗しましたね(T-T)


29日のボトムスキャン TOP5
160329_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:ADSK MDVN EA AAPL ULTA
ショートサイド:WYNN AVGO NXPI CRZO INTC っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① ADSK -230ドル
ADSK_160329.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② MDVN -180ドル
MDVN_160329.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ EA -60ドル
EA_160329.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ AAPL -35ドル
AAPL_160329.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

ハイローバンドは表示させていましたが
利用するところまで意識が回らず。

×となった事で、脱出してしまいました。


⑤ ULTA -276ドル
ULTA_160329.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ WYNN -295ドル
WYNN_160329.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×)次の足脱出。

4本目陽線は、38.2のライン付近で、上髭が続いていたので
1本様子見と判断しました。

値幅が大きめの銘柄だったので、戻したときのリスクを考えたら
この形は、早めに脱出した方が良かったですね。


⑦ AVGO -183ドル
AVGO_160329.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ NXPI -145ドル
NXPI_160329.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ CRZO -70ドル
CRZO_160329.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑩ INTC -60ドル
INTC_160329.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×)次の足脱出。

4本目の陽線は、236上で上髭だったので様子を見てしまいました。

1本目の下髭と、3本目の陽線で
アップトレンドに切り替わってきている感じが見受けられます。

△2つで脱出すべきでした。



と、ここまでで検証は終わり。

じっくり検証すると、粘っては駄目そうな銘柄を
残していることが良く分かります。

④ AAPL は、ここまで下がったら
1本様子を見ても良い位置まで、下がっている感じがしました。

ローソク足のパターンのシミュレーションは、日々行っていますが
こういった基準を基にした、シミュレーションはあまり行っていません。

今後1つの、判断材料となりそうな気がします。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する