先週の検証と、今週の課題

こんばんは!かんきちです。

昨日の日記の最後で書いているとおり、現在、神戸は六甲アイランドより
ブログをアップしています。

先週末、新居が決まらず出直しとなったわけですが、今週は・・・


無事、予定していた物件で決まりました!
これでとりあえず、いろいろ一安心です♪


この後、ホテルでつかれきって寝ていたところ

先生より神戸に来てるなら、食事をしないか?とのお誘いがあり
かみさんとご一緒させていただきました。

楽しいひと時を、ありがとうございました<(_ _)>

現在、写真のアップができない環境なので、こちらの詳細はまた後日・・・
こういっておいて、アップまだしてない記事の多いこと。
更新がんばります(汗)


さてタイトルの検証と課題ですが、トレードの成績というよりは
先週予定していた事が、ちゃんとできたか?の確認です。

一つ一つの積み重ねが大事だと思いますからね。


【先週の課題】

① ポジション計算に慣れる方法を考える。

② この手法の過去3か月分のデータを取る。

③ 日記の更新は毎日!どのタイミングで更新するか?考えておく。


①については、問題なしです。
当初エクセルがなんたら~で迷走したものの、その後、改善結果がでているのは
日記のとおり。この調子で精進を続けたいと思います。

②について。あまりに古いデータは、現在のCQGの契約では確認できず
結局、8、9月分の検証しか出来ませんでした。が・・・
考えさせられる部分も多かったです。

単純に△1個で脱出とした検証では、最初のロスがあった際
取り返すのが厳しい印象でした。このあたり10月分の検証も含め
再度脱出ポイントなど、今週の研究課題としたいと思います。

③については、毎日更新ができてませんでした。
基本、米国株の検証はマーケットに参戦した日は必ず行うので
それ以外の日、どうするかが問題ですね。今週も引き続き課題とします。

(といいつつ、すでにこれを書いている時点で、日を跨いでいます。まるで先週のデジャブ)


では・・・

【今週の課題】

①再度、8、9、10月分の検証を行う。
検証方法としては、まず手仕舞いを間違えるはずの無い、最初のロスを計算。
残った銘柄でどこまで取り返せるのか?を△ひとつに拘らず検証。

②毎日日記を更新できるよう、更新方法を考える。

③引越しの準備を進める。


トレードとは関係の無いことも混ざってますが、そこはあしからず。

現在毎日が休みの生活なので、なにかしら規則正しいプランを決めておかないと
ただ、だらだらと毎日が過ぎてしまうだけになってしまうんです。

子供のころ、夏休みが始まったときに、1日の生活プランを考える課題があったのですが
最近になってこの意味に気づき、感心したしだいです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する