米国ナスダックマーケット24(木)

※3/25 15:24 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160324_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -801ドル。

残った銘柄は、② CHTR、④ ADBE、⑧ AAL、⑩ STX、の4つ。


勝てましたが、手仕舞いがダメですね。

週間の課題の、応用の様なパターンがでましたが

冷静に処理できませんでした。まだまだです。

λ.....


24日のボトムスキャン TOP5
160324_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:COST CHTR KHC ADBE PYPL INTU
ショートサイド:PYPL LRCX MAR AAL  STX っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① COST -21ドル
COST_160324.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② CHTR +26ドル
CHTR_160324.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(△1つ)次の足脱出。

1、2本目上髭、その後も38.2のラインを超えられず。

4本目の呑み込み陰線は、236を割っていないので、持ち越し判断。

6本目で再びタッチしてきた為、とりあえず直に大きく伸びることは無く
どちらかというと、236を割れた後のリスクが高いと考え脱出しました。


③ KHC -30ドル
KHC_160324.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ ADBE +340ドル
ADBE_160324.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は13本目陰線(△1つ)次の足脱出。

最後に残った銘柄。

ハイローバンドを基準に、伸ばすつもりでいましたが
呑み込み陰線で、ローバンドを割ったことで脱出と判断。


ベストの位置での手仕舞いとの差は、約120ドル。
ギリギリ許せる持越しでしょうか?

ここまでの判断は出来ていませんでしたが

戻したときの損益まで考えて、手仕舞いの判断をするのは
今後、重要な課題になってくる感じがしています。


⑤ INTU -210ドル
INTU_160324.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ PYPL -510ドル
PYPL_160324.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ LRCX ±0ドル
LRCX_160324.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ MAR -30ドル
MAR_160324.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ AAL +610ドル
AAL_160324.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(○)次の足脱出。

5本目から、同じような位置で下髭が続いてきている事と
ここまで36分のロスを取り戻す、利益確定が無いことから

まずは利益確定すべきと判断しました。


⑩ STX +540ドル
STX_160324.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△3つ)次の足脱出。

7本目で同色4本目の長い陰線。

気付いていましたが、まったく下髭が出なかったので
⑨ AAL を8本目で手仕舞いし、持ち越す判断に。


これは両方持ち越すべきでしたね。
必要以上に、36分のロスを意識しすぎた気がします。

いずれ、とある36分の手仕舞いで、それなりに解消できるのだから
そこも含めた意識で、今後は臨んで行きたいと思います。


その後の脱出判断は、完全にミス。
伸ばすつもりでも、同色4本目の長い陰線を忘れちゃダメ。

ハイバンドを超えたら脱出としか、考えていませんでした。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は、いくつか自分の悪い癖に気が付きました。

その悪い癖について、この後に書き続けていたのですが
思わぬボリュームになったので、別の記事で仕上げたいと思います。

今日は、米国市場お休みですしね('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する