とある36分の手仕舞い検証 3/22(火)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月22日(火)のデモトレードは -1595ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -920ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① ADSK 手仕舞いなし
1m_ADSK_160322.gif

6本目の足まで、ハッキリした足は見えないため
36分まで持ち越しとなると思います。


② AAL 手仕舞いなし
1m_AAL_160322.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


③ WYNN 手仕舞いなし
1m_WYNN_160322.gif

5本目の陰線は、呑み込みですが下髭あり。
ロスも少ないので、36分まで持ち越しとなると思います。


④ YHOO 手仕舞いなし
1m_YHOO_160322.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑤ PYPL -120ドル(-40ドル 増加
1m_PYPL_160322.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

2~3本目のギャップに食い込み。38.2のライン割れ。
手仕舞いと判断しました。


続いてショートサイド

⑥ ESRX -140ドル(増減なし)
1m_ESRX_160322.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


⑦ AKAM 手仕舞いなし
1m_AKAM_160322.gif

5本目の陰線は、下髭ですが
上に236もあるしロスも少ない。

最後まで持ち越しと判断しました。


⑧ EA -45ドル(60ドル 軽減)
1m_EA_160322.gif

5本目陽線(△2つ)脱出。

4本目は236のライン上で、同時に近い陽線。
1本様子見としました。

5本目で下髭がアップトレンドの流れ。
次で戻す可能性は低いと判断し、脱出。


⑨ LRCX 手仕舞いなし
1m_LRCX_160322.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑩ VRTX -190ドル(190ドル 軽減)
1m_VRTX_160322.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

236を割っての陽線。
ギャップも埋めてきている為、脱出と判断。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 235ドル 軽減!

ロスの軽減に成功!

なかなか良い感じの軽減ですね。

じわりじわりと、効き目が実感できている感じです('-'*)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する