米国ナスダックマーケット21(月)

※3/22 14:20 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160321_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -415ドル。

残った銘柄は、① YHOO、② BIIB、⑥ PDCE、⑦ VIAB
⑧ KHC、⑩ FANG、の6つ。


やりました。3連勝!

でも手仕舞いの方はどうでしょ。

ちょっと持ち過ぎたかも・・・

粘った割に、利益が増えてないですからねぇ。


21日のボトムスキャン TOP5
160321_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:YHOO BIIB NCLH NXPI AAL
ショートサイド:PDCE VIAB KHC LRCX FANG っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① YHOO +70ドル
YHOO_160321.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は8本目陰線(△2つ)次の足脱出。

1本前の長い陰線は、下髭あり
ローバンドを超えていないので、1本様子見。

8本目は上髭陰線。アベレージにも到達しているし
下方向への動きが強いと判断し、脱出。


② BIIB +604ドル
BIIB_160321.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(○)次の足脱出。

週間の「課題2」にあたるもの。

4本目でかなり長い陽線が出たので、課題に準じて脱出と判断。


③ NCLH -350ドル
NCLH_160321.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ NXPI -45ドル
NXPI_160321.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ AAL -30ドル
AAL_160321.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


続いてショートサイド

⑥ PDCE -20ドル
PDCE_160321.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

呑み込みに近い陽線の為、脱出と判断。


⑦ VIAB +160ドル
VIAB_160321.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△1つ)次の足脱出。

3本目、短い下髭陰線。

次が下髭陽線で呑み込みの為、脱出と判断しました。


⑧ KHC +280ドル
KHC_160321.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は24本目陽線(△1つ)次の足脱出。


ハイローバンドを基準にしていましたが
ハイバンドを少し超えた11本目は、上髭陽線の為、様子見と判断。

その次で大きく戻してしまった為、腹をくくって
20MA、50.0辺りでの反転に期待し、長期戦を覚悟。


上手く20MAに沿って、戻してくれましたが
再びハイバンドを超えて、呑み込み陽線が出たことで脱出と判断。

ゲインの少ない銘柄だったので、少し冒険しちゃいました(汗)


⑨ LRCX +10ドル
LRCX_160321.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ FANG -65ドル
FANG_160321.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

236を割って、呑み込み陽線。脱出と判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

トータルで見て、手堅く勝てた日だと思います。

やはり、初めのロスが少ないと、かなり気分が楽ですね。

4本目あたりで、手堅く取れるのがあると、さらに楽です♪


さて、今月はなかなか良いい成績が出ています。

11月以来の、好成績が残せるでしょうか?

まだ1回も、プラスで終えた月は無いんですよね・・・

この調子で、今週も頑張りたいと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する