とある36分の手仕舞い検証 3/18(金)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月18日(金)のデモトレードは 1323ドルの勝ち。

36分時点での確定ロスは -1037ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① CTSH -60ドル(30ドル 軽減)
1m_CTSH_160318.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

38.2のラインは、割れそうな流れ。

236の反発に期待するには、距離があるので、脱出と判断。


② WYNN 手仕舞いなし
1m_WYNN_160318.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


③ PDCE -540ドル(140ドル 軽減)
1m_PDCE_160318.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

呑み込み陰線の為、脱出と判断。


④ NVDA -50ドル(70ドル 軽減)
1m_NVDA_160318.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

呑み込み陰線の為、脱出と判断。


⑤ MAR 手仕舞いなし
1m_MAR_160318.gif

4本目の陰線は、下に236。
下髭もつけているので、1本様子見となると思う。

次は陽線で、36分まで持ち越しとなりました。


続いてショートサイド

⑥ ADBE 手仕舞いなし
1m_ADBE_160318.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑦ AAL -100ドル(増減なし)
1m_AAL_160318.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


⑧ ALXN -24ドル((増減なし)
1m_ALXN_160318.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


⑨ AMGN -30ドル((増減なし)
1m_AMGN_160318.gif

4本目の陽線は、上に236。上髭の為、1本様子見。

次は陰線となり、36分まで持ち越しとなりました。


⑩ KHC 手仕舞いなし
1m_KHC_160318.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 240ドル 軽減!

ロスの軽減に成功!


いい感じですね!

勝った上に、利益増!

たった240ドルですが、積み重なると大きいですからね~

月末の、トータル損益の検証が楽しみです♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する