米国ナスダックマーケット18(金)

※3/19 13:10 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160318_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1037ドル。

残った銘柄は、② WYNN、⑤ MAR、⑥ ADBE、⑩ KHC、の4つ。


本日も、ハイローバンド炸裂!

全体的な手仕舞いも悪くない感じです。

久々に手ごたえを感じた日でした。

36分のロスも大き目なので、とある検証も楽しみです♪


18日のボトムスキャン TOP5
160318_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:CTSH WYNN PDCE NVDA MAR
ショートサイド:ADBE AAL ALXN AMGN KHC っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① CTSH -120ドル
CTSH_160318.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② WYNN +535ドル
WYNN_160318.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(○)次の足脱出。

週間の課題に当たるもの。

3本目陽線で、アベレージ到達。
上髭もつけているし、課題どおり脱出と判断しました。

この手仕舞いで、トータルロスが約半分に減ったのも
その後の展開に、いい影響を出したと思います。


③ PDCE -620ドル
PDCE_160318.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ NVDA -120ドル
NVDA_160318.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ MAR +110ドル
MAR_160318.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の足脱出。

3本目は上髭陽線。次は同時に近い陰線。

どちらに動くか、判断が付かなくなったので、脱出しました。


続いてショートサイド

⑥ ADBE +1375ドル
ADBE_160318.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。長い陰線の真ん中より上に236。

入りは問題なし。脱出は14本目陽線(△1つ)次の足脱出。

週間の課題に当たるもの。

2本目でアベレージに到達しているので
週間の課題に当てはめるなら、脱出すべきなのですが

反対サイドで、大きなギャップだったので
2本目陰線は、1本様子見と判断しました。


3本目陰線時点では、② WYNN の利益確定を行えたので
ストレス無く、伸ばす方向に意識を持っていけたと思います。

課題の違反ではありますが、上手く立ち回れました。


脱出は、13本目の陰線が長めで、少し下髭が出ている。

次の陽線で、ハイバンドまで戻す可能性があると考え
長い陰線の利益が勿体無いので、脱出と判断しました。


⑦ AAL -150ドル
AAL_160318.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ ALXN -18ドル
ALXN_160318.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ AMGN -9ドル
AMGN_160318.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑩ KHC +340ドル
KHC_160318.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△2つ)次の足脱出。

7本目の陰線は、○かもしれませんが
6本目の下髭陽線とあわせ、下髭の陰線だったので

△2つとして、脱出を優先しました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は36分時点のロスも大きめなので
これを上手く処理できて、利益が増えたら

これは、今自分の考えられる(出来る可能性のある)
完成系のパターンだと思います。


・36分のロスを最小にする。
・早い段階で、36分のロスを取り戻す。
・伸ばせる銘柄は、とことん伸ばす。

これを1つの目標として、今後も邁進したいと思います。


今週も皆様、お疲れ様でした。良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する