とある36分の手仕舞い検証 3/17(木)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月17日(木)のデモトレードは -295ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -1035ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① WBA 手仕舞いなし
1m_WBA_160317gif.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。


② NXPI 手仕舞いなし
1m_NXPI_160317gif.gif

4本目陰線は、236手前で下髭をつけて終了。1本様子見。

次も同じ位置で下髭。ロスも少なので持ち越し。

36分の判定で、×脱出となりました。


③ WYNN 手仕舞いなし
1m_WYNN_160317gif.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


④ MDLZ 手仕舞いなし
1m_MDLZ_160317gif.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑤ NFLX 手仕舞いなし
1m_NFLX_160317gif.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


続いてショートサイド

⑥ ESRX 手仕舞いなし
1m_ESRX_160317gif.gif

4本目陽線は、236の手前でストップ。
ロスも少ないので、持ち越し。

5本目は同時に近い陰線。

このまま36分まで持ち越しとなりました。


⑦ XRAY -40ドル(5ドル 軽減)
1m_XRAY_160317gif.gif

5本目陽線(△1つ)脱出。

236を超えてないですし
次の足で、入った値段まで戻す可能性は低いと判断し、脱出。


⑧ KHC 手仕舞いなし
1m_KHC_160317gif.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑨ BMRN -95ドル(360ドル 軽減)
1m_BMRN_160317gif.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

236割れで、始値付近まで抵抗になりそうなものが無いため
脱出と判断しました。


⑩ INTU -170ドル(95ドル 軽減)
1m_INTU_160317gif.gif

5本目陽線(△1つ)脱出。

4本目の足が見えませんが、5本目で逆色足。

次で入った値段まで戻す可能性は低いと考え、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 440ドル 軽減!

ロスの軽減に成功!


今日はなかなかの軽減ですね!

この分をトータルに加算すると、何とか勝てた結果となりました。

実際に適用するには、まだハードルがたくさんありますが
1歩づつ、頑張りたいと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する