米国ナスダックマーケット17(木)

※3/18 13:07 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160317_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1035ドル。

残った銘柄は、③ WYNN、④ MDLZ、⑤ NFLX、⑥ ESRX、⑧ KHC、の5つ。


久々に、ハイローバンド炸裂!

結果の方は、まずまずでしょうか?

少し脱出が早かった気もしますが、要検証ですね。

36分のロスも大き目なので、とある検証でプラスになるはず!


17日のボトムスキャン TOP5
160317_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:WBA NXPI WYNN MDLZ NFLX
ショートサイド:ESRX XRAY KHC BMRN INTU っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① WBA -5ドル
WBA_160317gif.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② NXPI -40ドル
NXPI_160317gif.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ WYNN -430ドル
WYNN_160317gif.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

236が下だったので、1本粘ってしまいました。


④ MDLZ -80ドル
MDLZ_160317gif.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(×)次の足脱出。

4本目陰線は、236付近で下髭。1本様子見と判断。

5本目で236を割って、×だったので慌てて脱出しましたが
良く見ると、5本目も同じような位置で、下髭が出てますね。

-150$許容で様子見は、あったと思います。

ここの判断は出来ていませんでした。


⑤ NFLX +140ドル
NFLX_160317gif.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△2つ)次の足脱出。

チェックリストの判定を重視して、脱出しました。


続いてショートサイド

⑥ ESRX +1015ドル
ESRX_160317gif.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陰線(○)次の足脱出。

長い陰線が出たので、脱出と判断。

少し、脱出がはやかったか?


オフィシャルでは、ハイバンドを超えるまで持つのが基本。

長い足が出たときも、1つの脱出判断になるのですが
今回は、長さの基準の判定が、甘かったと思います。


⑦ XRAY -45ドル
XRAY_160317gif.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ KHC +95ドル
KHC_160317gif.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△1つ)次の足脱出。

3本目あたりから、ハイローバンドを表示してましたが
これは、ハイローバンドを使わない方が、よかったですね。

6本目の陽線あたりで、下髭のアップトレンドが見えてきますし
いくらなんでも、このあたりで脱出できてたはず。

余計な指標を表示させると、こういう事が起こるので注意!


⑨ BMRN -575ドル
BMRN_160317gif.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ INTU -370ドル
INTU_160317gif.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

久々にハイローバンドを表示させて、上手く取れました。

失敗したものもあったので、ここもいい勉強になりましたね。

2月に比べ、トータルロスも少ないので
負けてますが、気分は上々。

まだ余裕でプラスに持っていけるレベルなので
今晩も頑張ろうと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する