とある36分の手仕舞い検証 3/16(水)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月16日(水)のデモトレードは -1054ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -1240ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① CMCSA 手仕舞いなし
1m_CMCSA_160316.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


② CHTR 手仕舞いなし
1m_CHTR_160316.gif

4本目の陰線は、3本目の陰線と同じく
61.8のライン付近で下髭。これは1本様子見だと思います。

次の陽線も下髭で、かなり勢いがありそう。

という事で、36分まで持てる銘柄だと思います。


③ MAT -80ドル(-80ドル 増加
1m_MAT_160316.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

3分足の判定だと、36分以降残る銘柄。

2~3本目のギャップも埋めたし、38.2のライン割れ。
髭もないので、脱出と判断しました。

下に236のラインがあるし、ロスも少ないので
1本様子をみても良かったかも知れないですね。

36分以降は伸びず、最終的に×となって手仕舞い。


④ PDCE -480ドル(130ドル 軽減)
1m_PDCE_160316.gif

5本目陽線(△2つ)脱出。

4本目の陰線は、236付近で下髭。
2~3本目にギャップもあるので様子見。

次は陽線が出ましたが
入った値段まで戻す可能性は低いと考え、脱出しました。


⑤ MAR 手仕舞いなし
1m_MAR_160316.gif

4本目の足は見えませんが、5本目が236付近で下髭陰線。

36分まで様子見としました。


続いてショートサイド

⑥ ENDP 手仕舞いなし
1m_ENDP_160316.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑦ JACK 手仕舞いなし
1m_JACK_160316.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑧ FOSL 手仕舞いなし
1m_FOSL_160316.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑨ WDC -500ドル(増減なし)
1m_WDC_160316.gif

36分の判定で、×脱出となるもの。

最後の1分で、すごい陽線。

これだけ最後で伸びてたら、残り30秒ぐらいでは戻さないだろうから
少しでも早く、手仕舞いしてもいいかもしれないですね。


⑩ PYPL -100ドル(60ドル 軽減)
1m_PYPL_160316.gif

5本目陽線(△1つ)脱出。

次の6本目で、入った値段まで戻る可能性は、低いと考え脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 110ドル 軽減!

ロスの軽減に成功!


最後の足で、強烈に戻してるものがあったので
軽減率はいまいちでしたね。

惜しかった!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する