米国ナスダックマーケット16(水)

※3/17 11:15 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160316_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1240ドル。

残った銘柄は、① CMCSA、② CHTR、③ MAT、⑤ MAR
⑥ ENDP、⑦ JACK、⑧ FOSL、の6つ。


今日のロスは大きいですね!

結果の方は良くないですorz

かなりちぐはぐ。

伸ばすのか?手堅く取るのか?

ぜんぜん分かっていない感じです。


16日のボトムスキャン TOP5
160316_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:CMCSA CHTR MAT PDCE MAR
ショートサイド:ENDP JACK FOSL WDC PYPL っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① CMCSA +240ドル
CMCSA_160316.gif

反対サイドギャップ。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△1つ)次の足脱出。

これは特に問題なさそう。


② CHTR +526ドル
CHTR_160316.gif

ギャップなし。長い陽線の真ん中より下に236。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(○)次の足脱出。

週間の課題にあたるもの。

脱出以降2本伸びましたが、その後の陰線△で手仕舞うと
利益は、殆ど差なし。

これだけ急激にアベレージを越えた後は
突然どこで、どれだけ戻すか分からないですし

課題どおり手堅く取ったのは、良かったと思います。


オフィシャルのような伸ばし方は
セミナー受講前も、後も行った事がないので

いずれは、経験が必要だと思います。

今はまだ足元が固まってないですし、目の前に集中ですね。


③ MAT -180ドル
MAT_160316.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

236のラインが下にありますが、前日からの流れを見ると
ギャップを埋めず、どうも下げてる流れ。

脱出と判断しました。


④ PDCE -600ドル
PDCE_160316.gif

同方向ギャップ。入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


⑤ MAR +50ドル
MAR_160316.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は9本目同時(○)次の足脱出。

1本前が呑み込みに近い陰線。

下髭だったので、1本様子を見ましたが、次は同時。

どちらに動くか分からなくなって来たので
この時点のトータル損益を考慮し、脱出と判断しました。


続いてショートサイド

⑥ ENDP -600ドル
ENDP_160316.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

236及び、始値も超えてるし、絶対脱出ですね。


⑦ JACK +50ドル
JACK_160316.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は6本目陽線(△1つ)次の足脱出。

5本目まで、下髭が同じような位置で出てるし
呑み込みの陽線。脱出と判断しました。


⑧ FOSL +100ドル
FOSL_160316.gif

同方向ギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は14本目陽線(△4つ)次の足脱出。

本日1番悩んだ銘柄です。

ゲインの大きな銘柄だったので、1時は700ドル程まで伸びていました。

手堅く取るのか、伸ばすのか?


236のラインが、かなり固そうな動きをしていたので
ここを超えなければ持つのを基本に

61.8のラインに到達したあたりで、ハイローバンド表示。

直後ハイバンドを越えてきたので、236基準にするか
脱出するかで、かなり悩みました。

結局236基準で、2本様子見したところで
下髭がトレンドを作り出したので、脱出と判断。

その後236で反発。


61.8あたりの△1つで、手堅く取るべきだったのか?

ハイバンドを超えたら脱出だったのか?

236を超えなければ、持つつもりで伸ばすべきだったのか?


トレード終了直後は、相当悩みましたが

オフィシャルの検証を見ると
それ程変わらない位置での手仕舞いだったので、一安心です。


⑨ WDC -540ドル
WDC_160316.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ PYPL -100ドル
PYPL_160316_2016031711093158c.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

⑧ FOSL を手堅く取られていたら、ちぐはぐでしたが

ハイローバンドも見てはいましたし
それ程大きなズレは無さそうです。

後は36分の手仕舞いで、どこまで取り戻せるか。

今日は期待できそうです!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する