とある36分の手仕舞い検証 3/15(火)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月15日(火)のデモトレードは +1220ドルの勝ち。

36分時点での確定ロスは -200ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① XRAY -55ドル(-5ドル 増加
1m_XRAY_160315.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

5本目で呑み込み陰線。
髭も無く、次で戻す可能性は低いと考えて、脱出。


② MAR -75ドル(65ドル 軽減)
1m_MAR_160315.gif

5本目陰線(△2つ)脱出。

4本目陰線が、下髭を付けて
236付近で反発しているように見えるので、1本様子見。

次も236付近で戻している様子ですが
入った値段まで戻す可能性は低いと考え、ここで脱出。


③ LBTYK 手仕舞いなし
1m_LBTYK_160315.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


④ PDCE -380ドル(-140ドル 増加
1m_PDCE_160315.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

236での反発に期待して、様子を見る手もあったと思いますが
そうするとさらにロスが増えて、手仕舞いとなります。


⑤ AAPL -65ドル(20ドル 軽減)
1m_AAPL_160315.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

下髭が出ていますが、236のラインは上。

前日とのギャプが大きめの、同方向なので
底抜けたときのリスクを重視して、早めに脱出と判断。

もちろんここまでの判断は、リアルタイムでは出来ていません('-';)


続いてショートサイド

⑥ BLUE 手仕舞いなし
1m_BLUE_160315.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑦ INCY 手仕舞いなし
1m_INCY_160315.gif

4本目陽線ですが、上髭あり。

薄めの同方向ギャップなので、1本様子見。

5本目も同じ付近で止まったので、36分まで残しました。


⑧ FSLR 手仕舞いなし
1m_FSLR_160315.gif

4本目は長い上髭。235のある為、ここは持ち越せるはず。

次も陰線なので、36分まで持ち越しとなりました。


⑨ JACK 手仕舞いなし
1m_JACK_160315.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑩ BIIB 手仕舞いなし
1m_BIIB_160315.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ -60ドル 増加!

ロスが増えてしまいました!


今日も、もともとのロスが少ないので、しょうがないですね。
許容範囲のロスだと思います。

残った銘柄は、変わり無し。

なぜ残せるか?等の解釈も、しっくりくる検証ができたので
今日は問題ないと思います。


今晩も、36分のロス少ないかなぁ。

先月のウサを晴らすような、展開ですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する