氷ノ山国際スキー場へ行ってきた!

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

先々週水曜日に、兵庫県内にあるスキー場「氷ノ山国際スキー場」へ行ってきました。

今日は、この時の様子をリポートです。

※ もう今シーズンの営業を、終了しているので注意!

ネタが古すぎて、すみませんorz


今回なぜ、このスキー場を選んだかというと
水曜日はレディースデーで、女性はリフト1日券が無料なんです!


160315_01.jpg
氷ノ山国際スキー場 PR隊長の萌えキャラ❤


どうも最近、嫁の運動嫌いがひどくて・・・

お金を掛けてまで、スポーツをしたくないらしく
あの手この手で、運動不足を解消させている感じです('-';)


神戸市内からスキー場までのルートは、前回と同じく

六甲有料道路 → 舞鶴若狭自動車道 → 北近畿豊岡自動車道を利用し

八鹿氷ノ山ICを降りて、スキー場へ向かうルートを選択。

・今回のルート(リンク先:マピオン)


スキー場までの所要時間は、休憩無しで約2時間。

1回行ったコースなので、前回より1時間も短縮して到着しました!


160315_02.jpg


さて当日は、前日まで雪。
晴れで気温が低めと、絶好のスキー日和!

のはずでしたが・・・

やはり今年は雪不足なんですねぇ。


160315_03.jpg


午前中は、なかなかのコンディションでしたが
午後からはかなり溶けて、地面が見える場所も、ちらほらと。


スキー場の様子はというと、雪さえあればコース幅も広いし
地形も楽しそうな感じ。

地元のスキーヤーさんと、軽くお話しましたが
今年は異常に少ないとの事でした。


やっぱ、こればっかりは天の恵みですからねぇ。

北海道でも、ずっと最高のコンディションの滑りが出来るかというと
もちろん、そんなことは無いですし。


160315_04.jpg
頂上より(午前中の様子)


これは来年、再訪問決定かな?


というわけで、今シーズンのウィンタースポーツは、これにて終了。

来シーズンは、ノートPC片手に
トレード&ウィンタースポーツを、楽しみたいものですね♪






おまけ

YouTube P-can .FACTORY チャンネルより。
氷ノ山国際スキー場での動画だよ!



いつかは、こういうイベントにも参加してみたいですね~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する