米国ナスダックマーケット14(月)

※3/15 13:28 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160314_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -190ドル。

残った銘柄は、① EXPE、② SNDK、⑥ WFM、⑦ TXN
⑧ MAT、⑩ MAR、の6つ。


今日もまた、少ないロスですね~!

早い段階で、伸びた銘柄もしっかり取れたので
気分的にも、楽勝の展開でした♪

オフィシャルと比べて、手仕舞いに差が出そうな銘柄があるので
そのあたり、明日はじっくり検証ですね!


14日のボトムスキャン TOP5
160314_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:EXPE SNDK EA CTSH LRCX
ショートサイド:WFM TXN MAT ESRX MAR っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① EXPE +765ドル
EXPE_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の足脱出。

3本目陽線長め。4本目上髭陰線ということで
一旦は戻す形と判断。手堅く脱出しました。


② SNDK -20ドル
SNDK_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×)次の足脱出。

下もそれなりに固そうですが
6本目で呑み込み陰線となった事で、一旦脱出すべきと判断しました。


③ EA -80ドル
EA_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ CTSH -30ドル
CTSH_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ LRCX -55ドル
LRCX_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)次の足脱出。
これは迷えないもの。


続いてショートサイド

⑥ WFM +190ドル
WFM_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は6本目陽線(△1つ)次の足脱出。

呑み込み陽線&61.8のラインを割ったことで、脱出と判断しました。


オフィシャルでは、50.0のラインをサポートとしていましたが

前日とのギャップを、埋めた位置も重なっているので

抵抗線になる可能性が高いと、判断されたのだと思います。

あとは、戻した陽線の長さと、ここまでのトータル損益でしょうか。


ここまでの判断は、リアルタイムではできず。

チェックリストの判定と、呑み込みという判断で
あわてて脱出してしまいました。


⑦ TXN +90ドル
TXN_160314.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(△2つ)次の足脱出。

1度抜けた、38.2のラインを割ったことで、脱出と判断。

50.0のラインでの下髭が、相当長いので
これをもう少し、意識した方が良かったですね。


⑧ MAT ±0ドル
MAT_160314.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

呑み込み陽線で×となった為、脱出。


オフィシャルでは、-150ドル許容で持ち越し。

2~3本目で、同じような位置で上髭がでてるのが
持ち越した判断かなぁ。

今日は、36分のロスも少なかったので
ここも関係していると思います。


⑨ ESRX -25ドル
ESRX_160314.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ MAR -35ドル
MAR_160314.gif

反対サイドギャップ。大きいギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の足脱出。

呑み込み陽線となった為、脱出と判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

まだまだ、オフィシャルと同じようには
手仕舞いできていませんね。

良く出るパターンから、週間の検証で癖を付ける計画ですが
ワンクリックも、まだまだ足りないと、つくづく思います。


今日の36分のロスだと、とある検証の方は、効果が小さそう。

どんな日でも、同じように使えないと意味がないので
今月いっぱいは、検証を続ける予定です。

過去分の検証結果も含めて
何らかの手がかりが見つかる事に、期待したいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する