米国ナスダックマーケット11(金)

※3/12 16:13 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160311_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -260ドル。

残った銘柄は、① AVGO、② AAL、③ INTU、④ CERN
⑤ CMCSA、⑥ MDVN、⑦ ROST、⑧ JUNO、の8つ。


今日もまた、少ないロスに、大量の残った銘柄。

2月とはえらい違いですね。


しかし結果の方は、振るわず。

伸ばしている銘柄以外、基本ルール通りに手仕舞いしているのか?

その辺が、明日の検証の課題ですね。


11日のボトムスキャン TOP5
160311_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:AVGO AAL INTU CERN CMCSA
ショートサイド:MDVN ROST JUNO CELG MSFT っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① AVGO -216ドル
AVGO_160311.gif

同方向ギャップ。

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の足脱出。

これは2本目で×ですね('-';)
自分で付けているチェックリストは、○が付いていました。

何かの見間違いだと思いますが、注意したいと思います。


② AAL +130ドル
AAL_160311.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は9本目陰線(△2つ)次の足脱出。

4本目から、再び61.8のラインを超えられず
50.0のラインを割ったことから、脱出と判断しました。


③ INTU +255ドル
INTU_160311.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△1つ)次の足脱出。

236のラインを割ってきたため、脱出と判断。


④ CERN +10ドル
CERN_160311_20160312142559ecd.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(△1つ)次の足脱出。

236のラインを割って来たため、脱出と判断。


⑤ CMCSA +240ドル
CMCSA_160311.gif

同方向ギャップ。薄いギャップ。

入りは問題なし。脱出は13本目陰線(△1つ)次の足脱出。

236のラインを割って、呑み込み陰線。脱出と判断。


続いてショートサイド

⑥ MDVN -210ドル
MDVN_160311.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

50.0のライン割れ。呑み込みに近い形での陽線の為、脱出。


⑦ ROST -30ドル
ROST_160311.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の足脱出。

38.2のラインを超えられず、陽線呑み込み。
脱出と判断。


⑧ JUNO -360ドル
JUNO_160311_2016031215415400b.gif

反対サイドギャップ。236を超えていない。

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△2つ)次の足脱出。


入った場所が悪かったので、大きなマイナスとなってしまいました。

3本目の陽線は、236手前で上髭陽線の為、1本様子見としました。


⑨ CELG -220ドル
CELG_160311.gif

反対サイドギャップ。

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


⑩ MSFT -40ドル
MSFT_160311.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)次の足脱出。
これも迷えないものですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は① AVGO の手仕舞い以外、特に大きな問題はないかな?

③ INTU を手仕舞いした後も、オフィシャルでは買値を割ってないので
持ち越して、伸ばしている様ですね。

その後は盛り返して+610ドル。

これが取れたか、取れなかったか?の差が
今日の大きな違いでした。


さて、3月に入って、2月とは打って変わり
36分のロスがかなり少ない様子です。

来週からは、サマータイムに切り替えですね。

22:30からのマーケット開始となりますので
皆様、ご注意くださいね。

今週もお疲れ様でした。良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する