とある36分の手仕舞い検証 3/9(水)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月9日(水)のデモトレードは +2401ドルの勝ち。

36分時点での確定ロスは -100ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

むしろ今日は、利益が大きく減らないか心配ですが

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① AKAM 手仕舞いなし
1m_AKAM_160309.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


② MAT 手仕舞いなし
1m_MAT_160309.gif

3本目、4本目と陰線で入った値段より下ですが

下には236のサポートと、どうみてもアップトレンドの形。

この時点でのトータル利益から見ても
余裕で36分まで、持てると思います。


③ CERN 手仕舞いなし
1m_CERN_160309.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


④ SBAC -120ドル(-45ドル 増加
1m_SBAC_160309.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

236のラインを超えられず、3本目から引き続き陰線。

始値も割って底抜け。脱出と判断。


⑤ LBTYK 手仕舞いなし
1m_LBTYK_160309_20160310165639805.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


続いてショートサイド

⑥ DLTR -80ドル(-80ドル 増加
1m_DLTR_160309.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。
3分足の判定だと、36分以降残る銘柄。

38.2のラインを割って、逆色。
236を割ると、サポートらしきものが無いため、脱出と判断。

まだロスが少ないので、236での反発に期待して
持ち越すのもありだと思う。

しかし36分以降は、結局底固く
逆に動き、若干ロスを増やして手仕舞いとなりました。


⑦ TRIP 手仕舞いなし
1m_TRIP_160309.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑧ CHTR 手仕舞いなし
1m_CHTR_160309.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑨ TXN 手仕舞いなし
1m_TXN_160309.gif

4本目の陽線は、236を割らず上髭陽線。

ロスも少ないし、36分まで持ち越せると思います。


⑩ ULTA 手仕舞いなし
1m_ULTA_160309.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ -125ドル 増加!

ロスが増えてしまいました!


36分のロスが少ない日なので
ここはまあ、許容範囲の増加だと思います。

36分以降残って、伸びた銘柄は
全て残ったのが良かったですね。

1つぐらいは、引っかかるのじゃないか?
と考えてましたが、今のところ安定していますね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する