とある36分の手仕舞い検証 3/8(火)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月8日(火)のデモトレードは -1528ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -1343ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① ROST -160ドル(10ドル 軽減)
1m_ROST_160308.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

236のラインを割っての陰線。脱出で問題ないと思う。


② LRCX -30ドル(30ドル 軽減)
1m_LRCX_160308.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

38.2のラインを超えられず陰線。

サポートになりそうな、236のラインがかなり下。

サポートになっても、結局36分で脱出となる可能性が高いため、ここで脱出。

ロスが少ないので、△2つまで様子をみるのもありだと思う。


③ CERN -170ドル(40ドル 軽減)
1m_CERN_160308.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

38.2のラインを超えられず、呑み込み陰線。

これは、この脱出でいいと思う。


④ IONS 手仕舞いなし
1m_IONS_160308.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑤ QRVO -70ドル(-60ドル 増加
1m_QRVO_160308.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

236を超えておらず、陰線の為、△1つで脱出。

ロスが少ないので、△2つまで様子を見るのもありだと思う。


続いてショートサイド

⑥ ILMN -42ドル(321ドル 軽減)
1m_ILMN_160308.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

3本目で、すでに61.8のラインを超えており、同時に近い足。

4本目陽線で、戻しの可能性が高い為、脱出。


⑦ NCLH 手仕舞いなし
1m_NCLH_160308.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残るもの。


⑧ EXPE -370ドル(-220ドル 増加
1m_EXPE_160308.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

1本目下髭からずっと、38.2のラインを超えられず。

236を割って来たため、脱出。

戻しが大きかったので、6本目でかなり反転してますね。

ロスが増えてしまいました。


⑨ ESRX -40ドル(-40ドル 増加
1m_ESRX_160308.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

3分足の判定だと、36分以降残る銘柄。


3本目、236を割っての陽線。

続けて陽線という事で、反対に動いている為、脱出。

36分以降も反対への動きが強く
結局次の3分足で、入った値段を割っています。


⑩ DISH -160ドル(-50ドル 増加
1m_DISH_160308.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

236を割ってきたので、脱出と判断。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 31ドル 軽減!

ロスの軽減に成功!


⑨ ESRX が本来残った銘柄なので
36分前にカットしたのが、気になるところですが

自身の成績に当てはめると、さらにロスが減る結果となっています。


その後も粘ると、+900ドルまで伸びたのを、どう取るかが難しいですね。

少なくもと、今の自分には出来ない伸ばし方ですから('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する