米国ナスダックマーケット29(木)

特訓の成果が出ました!

とりあえず今日の結果から。

151029_06.jpg

ちょっと出来すぎな気もしますね(汗)

チャートの検証は明日の日中行い、この記事を再編集する予定です。



さて、検証です。
29日のボトムスキャンの表示がこちら。

151029_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
LBTYA ADI KHC QCOM NXPI っと。

ここは問題なし。
株数も大丈夫そうですね。

では、個別銘柄に移りまして・・・

1.LBTYA
LBTYA_151029.jpg

入りは問題なし。脱出は赤い陰線で飲みこんだ、次の頭(△1つ)で脱出。
特に問題無い気がする。。。


2.ADI
ADI_151029.jpg

入りは問題なし。脱出はLBTYAと同じく、赤い陰線で飲みこんだ
次の頭(△1つ)で脱出。特に問題無い気がする。。。


3.KHC
KHC_151029.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で、次の足の頭で脱出。
これは迷わないものですね。

2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。

ですからね。


4.QCOM
QCOM_151029.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で、次の足の頭で脱出。
これもKHCと同じで、迷わないものですね。

こうして残った銘柄が減ってくると、チェックもどんどん楽になりますね~

この後上手い人は、入れ替え銘柄を探したりするのだろうけど
その手法は詳しく教わってないし、今はこれで精一杯ですw;


5.NXPI
NXPI_151029.jpg

入りは問題なし。でも、たった3秒遅れでここをつかんでたのか~
米国株、おそるべし。。。
まあ、いいところをつかむ事もあるし、あまり気にしないでおこうw

脱出は上髭陰線(△1つ)で次の足脱出。

判定した足が始まったとき、これが陽線だったら
さすがに次の足で脱出かな~と考えていました。

上髭「陽線」だったらもう1本我慢してたかも?
陰線だったので、ここは迷わず脱出。同時もたぶん脱出してるだろうなぁ。

チャートの幅からすると、たいして儲かってないのかと思いましたが
昨日先生にアドバイスいただいた、サマリー等の情報を見てびっくり。

これが1番利益、出てたんですねぇ。。。


と、ここまでで検証は終わり。

日中特訓してたとはいえ、先生の検証でもロングサイドの方が利益がでてました。
今日は上手く上がってくれたという、幸運もあったと思います。

今後利益が微妙なとき、ちゃんとチェックリストどおり、損切れるのか?
マネージメントして利益の確保ができるのか?

この辺が次の山になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/10/29 (Thu) 23:18
    執行のタイミングが素晴らしい

    ホントに初めてなの?
    といいたくなる人がいるでしょうね。
    たぶん。(笑)

    ロングサイド・クイックマジックで5銘柄 +2170 ドル     

    LBTYA +180ドル
    ADI +330
    KHC -60ドル  
    NXPI +1800ドル
    QCOM -80ドル

    がオフィシャルな成績ですから、1975ドル獲れれば御の字です。

    一日でこの金額ですから、人生変わりますよ。^^V

    Good Job !

  • 2015/10/30 (Fri) 08:01
    かんきちくん #- - URL
    Re: 執行のタイミングが素晴らしい

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    執行に関しては、自信有りますよ~!

    日本株の時から先生のサイトを参考にして
    タイマーを使って、3分足の頭で入るようにしてましたから♪

    でも、日本株じゃ3分の時点で、入れる値段が離れていて入れなかったり
    同時に執行ウィンドを、複数開けるようなソフトも無かったし・・・

    今考えると、ハードルの高いトレードをしていたなぁと思います。

    今は日本株もやめて、米株の練習とブログの更新に時間をかけてる感じですね。
    よほどこちらの方が、ストレスの無い、健康的な生活だと実感しています。

    これも、先生のアドバイスどおりでしたね(笑)

  • 2015/10/30 (Fri) 18:15
    パーフェクト

    チャートでの検証、見ていて気持ちのいいチャートの羅列。

    素晴らしい!

    >今後利益が微妙なとき、ちゃんとチェックリストどおり、損切れるのか?
    >マネージメントして利益の確保ができるのか?

    >この辺が次の山になりそうです。

    理想的目標ですが、ある程度場数を踏めばできるようになります。
    あとはコンスタントに今日と同じようにできるかどうかです。

    大事なことは、まず「うっかりミス」をしないよう気をつける。


    この積重ねを毎日続ける。

    そのときそのとき、やるべきことにとベストを尽くす。

    これを習慣化して身につけること。


    良い薬を毎日飲むのか、毒薬を毎日飲むのか。

    1年後、全く違った結果になるのは、当たり前田のクラッカー。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する