とある36分の手仕舞い検証 3/4(金)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

3月4日(金)のデモトレードは -1333ドルの負け。

36分時点での確定ロスは -1901ドル。


このロスが、どこまで挽回できるのか?

とある36分の手仕舞い検証、はじめます!


36検証


33分執行なので、1分足の4本目の頭で入るのが基本。

青いラインが、入った値段です。

ここからどう動いたら、脱出すべきなのか。

個別チャートを確認していきます。


まずはロングサイドから。

① FOSL -120ドル(220ドル 軽減)
1m_FOSL_160304.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

236のラインを割って、上髭陰線。迷わず脱出。


② GT -80ドル(120ドル 軽減)
1m_GT_160304.gif

4本目陰線(△1つ)脱出。

3本目の陰線で236のライン割れ。

これも迷わず脱出ですね。


③ ADSK -30ドル(170ドル 軽減)
1m_ADSK_160304.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

3本目の上髭陽線で、236を越えられず。

4本目、5本目と上値がダウントレンド。


④ ILMN -69ドル(147ドル 軽減)
1m_ILMN_160304.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

4本目の足が見えませんが、2本目上髭陽線で
236のラインを超えられず。3本目陰線で反転。

その後も陰線で、買値を割った事で脱出。


⑤ MDVN -70ドル(-10ドル 増加
1m_MDVN_160304.gif

5本目陰線(△1つ)脱出。

236を割って、陰線になった為、脱出。
呑み込みにも近い形ですね。

ロングサイドは、全部似たようなパターン。


続いてショートサイド

⑥ FAST -400ドル(210ドル 軽減)
1m_FAST_160304.gif

4本目陽線(△1つ)脱出。

3本目でレンジアベレージに到達。

4本目でキレイに反転してますね。


⑦ ATVI 手仕舞いなし
1m_ATVI_160304.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑧ ADBE 手仕舞いなし
1m_ADBE_160304.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑨ AMGN 手仕舞いなし
1m_AMGN_160304.gif

入った値段を割ってないので、36分まで残る銘柄。


⑩ CELG 手仕舞いなし
1m_CELG_160304.gif

4本目の陽線は、3本目の陽線とあわせて
236がサポートになっているように見えます。

ここは様子見で問題ないかと。



と、ここまでで検証は終わり。

結果は・・・ 857ドル 軽減!

ロスの大幅軽減に成功!


予想通り、かなりの軽減ができました。

トータルプラスには至らず。ここは残念。


残った銘柄は、3分足の手仕舞いと一致。
ここは問題なし。


積み重なると、かなりの軽減になりそうだと、実感できますね。

脱出できなくても、36分の判定で脱出すれば、普段どおりの結果。

やばそうなものは、出来るだけ早く脱出すれば、このパフォーマンス。

これはすごいです!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する